モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お母さんに怒られたよ

オパールはリビングのソファーの上がお気に入りでそこで寝ている事が多いんです。
以前は大きなケージを置いていたんですが、段々と入る事が少なくなって来たので
場所を取るので片づけてしまいました。





朝下のリビングに行くといつも座っている場所のクッションが剥がされていました。





あらあらあちこちに中身のスポンジが散らかっていました。





実はこれで三度目で先日ファスナーを噛んで壊してしまい応急修理をしたばかりなんです。

今までも自分のおもちゃを噛んで潰したりした事は多々有ったんですが、
家の中の物に対しては余り興味が無いらしくほとんど無傷でした。





もういたずらをする歳ではないと思うのですが、どうしたんでしょうか。
私に怒られたので何処と無くショボンとしています。
悪い事をしていると認識していると思いたいのですが、何度も続くとどうしてと思ってしまいます。






ほんとうに反省しているかどうかは解りませんが、一応おとなしくしているので
許してあげようかな。。





明日の朝はクッションの中身が出ていませんように‥‥。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日も訪問していただきありがとうございます。♪








久しぶりにランチに行って来ました

平日に仕事がお休みになった娘と二人で久しぶりにランチに行って来ました。
ここは食べログで評判がよくて前から行って見たかったおしゃれなお店です。





イタリアンのお店のように見えますが実はここ中華料理のお店なんです。
人気のお店なのですが、ラッキーな事に予約が取れました。





前菜もおいしくてどれから食べようかと迷うくらいでした。






冬野菜のかぶとフカヒレの入ったスープ甘くておいしかったです。







娘が食べたかった北京ダックほんの二口で完食しました。
もうちょっと食べたかったな。
ゆっくり味わう前に胃の中に消えました。







いよいよ今日のメイン料理の登場です。
牛バラ肉のやわらか煮ソースが少し濃厚でしたが、すごくおいしかったです。
なかなかうちでは出せないお味でした。











この点心皮もモチモチで中に入っている海老や蟹もおいしかったです。






最初にメニューを見た時こんなにたくさん食べられないと思ったのに最後のドリアまで
おいしく完食しました。
おしゃれなお店をいつも娘に教えてもらっている私です。
今度は母親を誘って来ようかしら。





そしてかわいいラテアートを描いてくれるお店にも行きました。
こんな素敵な絵を描けるなんて驚きました。
壊さないように飲むのにひと苦労しましたよ。
おいしいランチを食べお腹も満たされてしあわせでした。






そして家に帰って見ると気持ちよさそうにお昼寝真っ最中の兄妹でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪







楽しい再会だよ☆

お友だちのカポちんのママさんちのかわいいヨーキーちゃんと『黒ラブ☆ももっちと毎日一緒』の
元気いっぱいのももこちゃんとドッグカフェに行きました。





はじめましてのショコラちゃん小さくてすごくかわいかったです。





お姉ちゃんに抱っこされているのはモナカちゃんです。
カポちんのママさんはヨーキーの多頭飼いをされているんですよ。





ももちゃんがこんにちはのご挨拶をしているのはピノちゃんで体重は
なんと700グラムだそうです。
抱かせてもらい大型犬しか知らない私はあまりの軽さに驚きました。





そしてテーブルの椅子にいつの間にかきっちり座って目の前の食べ物に釘ずけの
オパールです。
さすが食いしん坊ですね。





そしてワンコメニュー熱いのを気にしないで一気に完食してしまいました。




ももちゃんとは4か月振りの再会なんですが、やっとおちついたようでツーショットが
撮れました。





そしてももちゃんはテーブルの下からしっぽふりふりで楽しさをアピールしていました。





お姉ちゃんが撮ってくれたももちゃんです。
お目くりくりですごくかわいかったです。






ワンコ談義に花が咲き話題は尽きず時間の経つのも忘れる程楽しい一日になりました。
暖かくなったらまたどこかに遊びに行きましょうね。
ご一緒して下さったカポちんのママさんとももmamaさんどうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

また雪で遊べたよ☆

先週末に少しだけ降った雪が、ほとんど溶けてしまいほんの少しだけ残っている
オパール地方です。





お散歩の途中にガチガチに凍っている雪を発見しました。
さっそく探検を始めたようです。





寒がりで雪が降ってもずっと抱っこされてお散歩をしていたリッキーもどうした事か
雪の上に乗っています。
よそのワンコのにおいがするのかな。





あいにく近所の雪はもう溶けだしている所が多いようです。





まだどこかに残っている雪を探してオパールと遠出をしました。
日陰の高台の公園に少しだけ残っていました。





ここ何日かですっかり雪と遊ぶのが好きになって来たようです。
クンクンとにおいを嗅ぐのに忙しいようです。





何を勘違いしているんでしょうかいきなりおすわりを始めました。
おやつでももらえると思ったのかな。
体が濡れてつめたいよ。





かなり歩いたのでのどが渇いたのでしょうか雪を上げたらおいしそうに食べていました。





お友だちのお家の屋根の雪今にも落ちて来そうで怖いです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

雪ひとりじめだよ☃

久々に強い風と雪があちこち直撃しましたね。
何十年ぶりかに大雪になった地方も多く被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。





金曜日の夜遅くから止む間なく降り続いていた雪が次の日には
一面の銀世界になっていました。





早速オパールを連れて滑らないように朝のお散歩に行きました。
この前の少ない雪とは違うことがわかるのでしょうか。





いきなり普段はしない急な斜面を駆け上がりました。
何をさがしているのかしら。





時々立ち止まっては、こっちの様子を伺っています。
誰ひとりいない広い公園を今日はひとりじめだね。





あちこち走って真っ白い雪に足跡がいっぱい付きました。
誰も歩いていない道に私もオパールの真似をして足跡をいっぱい付けました。
なんだかちょっと年甲斐もなく楽しかったです。





寒さをものともせずに走り廻りました。
もう帰ろうと言うと帰りたくないようで逃げてしまいました。





寒さが大嫌いで一刻も早く帰りたい兄は今日も抱っこされてのお散歩になりました。
じっとしていたので雪まみれの顔になっています。





そして今朝も雪が残る道を楽しそうに歩くオパールでした。
でも所どころ解けだした雪で体中濡れてしまいました。
きっと明日雪は無いだろうな‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

台所訪問は楽しいよ☆

夕方に炊事をしていると必ずやってくるおじゃま虫のふたり組今日も
何かもらえるかなと期待をしているようです。





いつも偵察隊のリッキー隊長が先にやってきて角から様子を伺っているんです。





しばらくすると今度はふたり組で来ました。
どうやら私が切っている野菜がすごく気になるようです。





いい仔にしてお座りをしていたら何かをもらえると思っているらしくて
しばらくはこうして待っています。





小さいリッキーはあちこちと動き廻るので時々踏んでしまったりします。
最初に台所を立ち入り禁止にしなかったので火を使っている時などは
気を付けていないと危険なんです。





私が『危ないからあっちに行って』と言うと一応は行くのですが、
またすぐにやって来るんです。





大体毎日この繰り返しなんですが、この何か欲しそうな顔に負けてついつい野菜の端を
与えてしまう飼い主なんです。
でもこのあくなき食欲(晩御飯は完食済)とどまる事があるのかと少々不安を感じています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

耳そうじしてもらったよ☆

雨も上がって暖かくなり春のような陽気のオパール地方です。





遊んで欲しそうにおもちゃを持って部屋の中をウロウロしていましたが、
誰も構ってくれないので拗ねてしまいました。
仕方がないのでひとりで遊び始めましたよ。





この木のおもちゃはしばらく行方不明になっていたのですが、
何処からか見つけて来たようです。





今度はお誕生日にもらったブートンを頭からまるかぶりしています。
まるで節分のお寿司を食べている見たいです。








オパールが暇そうにしていたのでお姉ちゃんが耳そうじをしてくれました。
耳の立っているリッキーと違い気をつけていないとすぐ耳の中が汚れます。





気持ちがいいのでしょう。
お得意の手を掛けるポーズも出ましたよ。
もっときれいにしてとでも言いたいのかしら。





おとなしくしていたので耳の隅々まできれいになりました。
またお姉ちゃんにお願いしようね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪
