モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新しいコングが届いたよ☆

先日リッキーのコングを噛んでこわしてしまったので新しい強力コングを注文していたのが、届きました。








丈夫で長持ちと書いて有ったので今度は多分こわす事はないと思うんですが
何せ怪力なのでちょっと心配しています。






コングを隠すように噛んで遊んでいます。
今一番のお気に入りで私が側に近づくと取られると思うのかあわてて逃げます。







いつもコングの中にいろいろな物を入れて遊んでいるんですが、
今日はバナナチップを入れてみました。





粉々にするだろうと思っていたんですが、上手にコングの穴から出して食べていたのには
びっくりしました。
でもよだれの跡がすごいです。





この必死に押さえているすがたがかわいいです。
でも囓っていると何とも言えないキューと言うような嫌なゴムの音がするんです。





しばらくコングと格闘していましたが、静かになったのでふとみるとこんな仲よしの姿で
お昼寝中でした。
どんな夢をみているのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

健康診断に行ったよ☆

先日動物病院から健康診断のはがきが届きました。





検便と検尿も採れたら持って来て下さいと言われていたので持参しました。





いつもなら待合室にいるワンちゃん全員に挨拶をするオパールなのですが、
あいにく今日は抱っこされている小さなワンちゃんばかりだったので諦めたようで無い事におとなしく待つことが出来ました。





リッキーは病院が怖いし嫌いなので診察が早く終ってくれるのを待っているようです。






そして体重を計ってビックリしました。
地道なダイエットが実を結びなかなか痩せなかったのがなんと200グラムも体重が減っていました。
でもあともう少し痩せた方がいいとの事なので頑張らないといけませんね。





オパールも体重は24キロと前に計った時と変動がなくて一安心です。





診察台でも驚くほどおりこうに出来て先生からおとなしくていい仔だと
ほめていただきました。
5歳になり少しおちついてきたのかしら。





検査結果も健康状態もよくてほっとしました。
歯も白くてきれいだと言われたのでこれからも歯磨きがんばります。

そして以前から考えていた輸血犬の登録をしてきました。
輸血をしないと死んでしまうワンちゃんもたくさんいるようです。
人間とは違い動物の血液はストックしておくのが難しいとの事です。
でも血が足らないのが現実のようなのでオパールの供血が少しでもお役にたてれば嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

雪遊びしたよ☆

めったに雪の降らないオパール地方なんですが、日曜日に少しだけ積もりました。
リッキーもオパールも雪をみたのは初めてなんです。






雪を見たことがないので広い場所で遊ばせてやろうと思い近所の城跡公園まで行きました。





兄貴のリッキーは寒いので歩くのを拒否したため仕方なくスリングに入れてのお散歩です。
前に抱っこしていると結構重たいですが、ご本人はご機嫌でおとなしくしています。





誰もいなかったのでさっそく放してもらいました。





もっと走り回ったらいいのに怖がりなので私たちからあまり離れずにウロウロしています。





お父さんに『遊ぼうよ』と顔をなめて催促しています。





走り回るよりも遊んでもらえるのがうれしくて仕方ない見たいですね。





とうとう最後までくっつき虫のオパールでした。
今度また雪がたくさん降ったら雪投げをしようね。






帰り道こんなかわいい雪だるまが作ってありました。
しばらく溶けないといいのにな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

ブラッシングしてもらったよ☆




今朝も元気いっぱいお散歩に出発です。
風もなくあまり寒くもないので帰ったらブラッシングをしようと思いつきました。






これはブラッシングに必要な3点セットなんです。
毛にスプレーをしてブラッシングをするだけでおもしろい位に取れるんです。







気持ちがよくなり睡魔が襲ってきたようです。
『もうすぐ終わるから我慢してね』





短い時間なのにこんなにたくさんの毛が取れましたよ。
おかげでツヤピカレディーになりました。









久しぶりに大好きなひずめをおやつにあげてみました。
ひずめ近所のホームセンターでは品切れを起こしていてやっとみつけた物なんです。





相当お気に入りのようで一心に噛んでいました。
ひずめ長持ちしていいのですが、ちょっとにおうのが難点ですね。





ずっと齧っていたのでとうとう口から血が出てきたようです。
でも全然気にしないオパールです。





オパールがひずめと格闘している時リッキーはというとお昼寝中でした。
ちょっとしたホラー映画より怖い顔に思わずひとり笑ってしまいました。
きっと安心しているんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

コングお気に入りだよ☆

ここ最近リッキーのおもちゃを取っては自分の物にしていていつの間に噛んで
壊しているオパールです。





今いちばんのお気に入りはこのコングなんです。
中におやつを入れてもらってリッキーが食べるのをみて以来もう片時も離さないんです。
写真ではわかりにくいですが、もう壊しているんです。






この得意そうな顔これは私の物よとでも言いたそうです。






次は何をしようかと考えているのかな。







最近はおもちゃを破壊する事も少なくなり喜んでいたんですが、
まだまだ油断が出来ませんね。
破壊王女健在のようです。





コングを取られたリッキーはふて寝してしまいました。





そしてオパールは愛用の皮のリードまで壊してしまいました。
おそるべしオパールの力です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

ダイエットのお手伝いだよ☆

お正月についつい食べ過ぎてしまったようで体重計に乗ってみたらえらい事になっていました。





少しでも体を動かそうと思い以前も登っていた町内の階段にチャレンジしています。





ついこの前までは休まずに一気に登る事が出来たのにどうした事でしょうか
足がなかなか前に出ないんです。





どうやらオパールも階段が好きでないような感じです。
なかなか登ろうとはしませんでした。





『休憩しないで前をみて行くよ』
声をかけても知らん顔をしています。





きっと又つきあうのしんどいわと思っているのかしら?





息をきらせてやっと登りきりましたよ。
その先にはお友だちワンコが待っていてくれました。





柴犬のふくたろう君です。
いつもお庭にいて顔をみると撫でてとばかりにやってくるんです。





私の顔をみるとなぜか指を咬むんです。
歯でガシガシとする感触がいいのかしら。

明日も階段登りと一万歩歩きを頑張ろうと思います。
成果が出るとうれしいな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただきありがとうございます。♪

フルーツをもらったよ☆

朝から雨ふりのオパール地方です。





暖かい部屋でぬくぬくとお昼寝中のオパールです。
おんなの仔なのにすごい顔をしていますね。
きっと安心して寝ているんでしょうね。









みかんいただきものなんですが、ボンタンと言うそうです。
かなり大きくて皮が分厚かったです。
やっとむき終わって食べようとした時の事です。





今まで爆睡していたのにやわら鼻をピクピクさせてこっちに来ました。
どうやら甘酸っぱいにおいにつられてやって来たみたいです。






おなじく寝ていたリッキーももらえるのを期待して起きて来ました。





朝晩この場所がオパールの定位置になっていて食べ物をもらうまでは決して動きません。







とうとうおばあちゃんからみかんを貰いました。
食べ物をたくさんくれるので大好きなんです。
おいしかったようで早速おかわりを催促していました。





とっても食いしん坊のオパールはもう貰えないとわかるとそそくさと
元いた所に帰って行きました。
おそるべしオパールの食欲ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

初詣に行って来たよ☆

近所の神社にリッキーとオパールを連れて初詣に行って来ました。





毎年買っている破魔矢なんですが、神社の方が誰もいなくてびっくりしました。
お代金は賽銭箱へと書いてありましたので入れました。
ほんとうにのんびりしていますね。





ワンコOKなのでリッキーもお参りをしました。
さしずめ願い事は怖がりをなおす事かしら。
でもちょっと震えていました。





オパールはなにをされるのかなとちょっと緊張しているようです。







私たちがお参りを済ますまでおとなしく待つ事が出来ました。
願い事ただひとつ元気で過ごせますようにと…。
5歳になってちょっと成長したのかな。





お参りに行った時には誰ひとりいなかった神社なのに帰る時にはかなり混んで来ました。
そろそろ帰りましょう。






帰り道も頑張って歩きました。
小さいリッキーも長い距離嫌々ながらどうにか頑張りましたよ。








家に帰りついた途端疲れたのでしょう爆睡してしまった兄妹でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただきありがとうございます。♪

オパール5歳になりました♡

新年あけましておめでとうございます。




去年は仲よくしていただいてありがとうございました。





今年も宜しくお願い致します。








今日はオパールの誕生日なんです。
早いものでもう5歳になりました。
いつまでも私の中では幼いままなんですが…。
似顔絵入りのケーキはお姉ちゃんからのプレゼントなんです。
どうですか似ていますか?





今日もまたケーキを前に待てずにフライングです。
いつになったらお利口に待てるようになるのかしら。





おいしかったようですぐに食べてしまいました。
また明日半分食べようね。





大大大好きなお父さんに毎年恒例の抱っこをしてもらいご機嫌なオパールです。
この一年も元気で過ごせますようにと願っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。♪
