モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



すてきなプレゼントが届いたよ☆

この冬一番の冷えこみになったオパール地方です。
雪かなと思ったらなんと雹が降りました。
どうりで寒いはずですよね。








オパールに少しだけ早いお誕生日プレゼントが届きました。
いつもブログで仲よくしていただいているアニーmamaさんが
こんなにたくさん贈ってきて下さいました。





とってもかわいいカードにmamaさん手書きの心あたたまるメッセージが
添えられていました。





新しいおもちゃが大好きなオパールは早速かじり始めました。
お願いだからすぐ壊さないでよ。
それにしても悪そうな顔をしていますね。





手で抑えているこのおもちゃはアニーちゃんの大のお気に入りなんだそうです。
水に濡れても大丈夫のようなのでプールに行った時に使わせていただきますね。





すばしっこいリッキーはすかさず横取りをしてしまいました。
四苦八苦しながらもおもちゃにチャレンジしています。








音が出るこのおもちゃも気になる見たいで抑えつけて長い時間遊んでいました。
きっとすごく楽しかったんでしょうね。





私にまでこんなすてきなプレゼントをありがとうございます。♪
お心遣いとってもうれしいです。





こんな風にお祝いして貰えるオパールはほんとうにしあわせな仔だと思います。
これからも元気で過ごせますようにと願うばかりです。
アニーmamaさんほんとうにありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。♪

楽しいクリスマスだよ☆

今日はクリスマスイブですね。



被り物の嫌いなオパールはカチューシャをされていやな顔をしています。
内心『何するの』と思っているのかもしれないですね。






顔がこわばっていますね。
やっぱりいやなようでこの後被り物を取ってしまいました。





見た目は悪いですが、手作りケーキを作りました。
中身はバナナ入りのスポンジで上からヨーグルトクリームで飾りました。
食べ物をみるとテンションが上がりまくっておちつきが無くなるんです。





この時期ならではのケーキクグロフも手作りです。
フランスに古くから伝わる伝統的なおかしのようです。





ちゃんとお行儀よくおすわりをさせて食べさせようとした所一瞬の隙をついてケーキを
盗られてしまいました。
目にも止まらない早さにびっくりしました。
待てがちゃんと出来るワンちゃんがうらやましいです。






リッキーサンタもおいしそうにケーキを完食しました。
好みの味だったのかな?





再度チャレンジをしましたが、またもや待てずに食べてしまいました。
この仔のあくなき食欲にはほんとうに驚きです。





私にお説教をされてうんざりしたようで拗ねてしまったオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。♪

お漬け物作りの見学だよ☆

冷たい雨の降り続いているオパール地方です。
今朝も元気よくお散歩に行きました。








雨のせいかさすがにお友だち誰とも会いませんでした。







家に帰ると毎年恒例のおばあちゃんのお漬け物作りが始まっていました。





何にでも参加したがるオパールは早速白菜の入っていた箱の中に顔を入れて物色中のようです。





何が始まるのか興味深々のようですが、お願いだから邪魔だけはしないでね。





やっぱり参加したいようであちこちうろうろしています。







リッキーはいつもの指定席でお漬け物作りをおとなしく見ています。





もう少しで完成のようです。
おいしいお漬け物が出来るといいな。





見学も飽きて来たようでつまらなさそうにテーブルの下にもぐってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。♪

お友だちと一緒だよ☆

お友だちと一緒にお出かけしました。
場所はドッグカフェのモルティッシュさんです。
ここは室内大型犬OKのお店なんです。







お友だちはもっふもふブログのかわいいパピーちゃんもうすぐ1歳になるハンナちゃんです。
トレードマークのお耳ひっくり返っていました。







オパールも初めてのお友だちなのでうろうろとちょっと緊張気味のようです。





ワンコメニューもたくさん有って迷ったあげく鹿肉ステーキを注文しました。
食べ物がからむと早く食べたいのでなぜかかしこく待てるようです。





リッキーも大きな目をむいて早く食べたいよと訴えています。
おいしかったようですぐさま完食でした。





まだ食べ物がテーブルの上にあるのであわよくばもらえるかなと期待に胸を膨らましているようです。





ワンコ達の目線の先にはもんちゃんちのむすめさんがおいしそうに食べているケーキがあるんです。
もう食い意地が張っているので恥かしいです。





最初は仲よく出来るかなと少し心配をしていましたが、結構楽しそうに遊んでいました。
これで他のワンコが怖いのが無くなるといいですね。

ブログを通してふとしたきっかけで知り合いになれた方とお会い出来るなんてほんとうにうれしい限りです。
もんちゃん、むすめさん楽しい時間をありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。♪

食いしん坊の兄妹だよ☆

朝から初霜が降りて小雪も降ったオパール地方です。








おかし作りの好きなお姉ちゃんがクリスマスのドイツ菓子シュトーレンを初めてつくってくれました。





クリスマスを待つ間少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。
『試食してみて』と言われたので食べようとすると何か熱い視線を感じました。







上からはリッキー下からはオパールが真剣な眼差しで欲しそうにじっとみています。
気をつけていないとわずかな隙にいつも盗み食いをするリッキーなんです。





オパールも食べ物に目がないので段々とテーブルに近寄ってくるんです。
うろうろするので頭にその辺にあったシールを貼り付けました。
気になって取っているあいだはおとなしくしているだろうと思ったのが間違いでした。





全然気がつく様子もなくますます近づいてきます。
頭に何かついていても気持ちが悪くないのかな?





食べ終わったのがわかったのかとうとうふてくされてしまいました。
ほんとうに食べ物に対して異常とも思える行動をするんです。
みなさんのお家のワンちゃんはどうですか?





笑えるおまけ写真です。
どこでつけたのかは今だに謎なんですが、ふとみたら顔に一粒ついていました。
落ちそうで落ちなくて結構長いあいだつけていました。
こんなおっとり天然のうちのオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。♪

冬の風物詩だよ☆

久しぶりに買い物に出かけたら街はすっかりクリスマス一色になっていました。









地下街は一面イルミネーションで飾られてほんとうにきれいでした。
子どもたちに贈るクリスマスプレゼントをなににしようかと考えていた事が
ついこの間のように思い出されます。
あの頃がなつかしいなぁ…。





こちらは神戸の風物詩になっているルミナリエです。
毎年あちこちからたくさん見物の人が訪れます。
今年のテーマは『光の記憶』で初日は18万人の人が来場したそうです。
存続には多額の費用が必要なので市では100円募金を呼びかけています。





そしてうちのワンたちも寒くなって来たのでくっついてお昼寝をするようになりました。





でも一緒に寝るよりもやはり別々に寝るほうがいいようですね。







食いしん坊のオパールのことだからきっとウマウマの夢でもみているんでしょうね。





よく寝ていると思っていたのに包丁を使うと必ず目をさます超食いしん坊のオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

抱っこしてもらったよ☆

夕食後の静かなひとときです。




お姉ちゃんがパソコンを見ていたときの事です。





何を勘違いしたのかオパールが椅子に乗りたいと手をかけてアピールしていました。
いつもリッキーが抱かれているのを見ていいなぁと思っていたからでしょうかどうしても抱っこしてもらいたかったようです。





お姉ちゃんが呼ぶので行って見ると何と抱っこされたオパールがいました。
重いのに持ち上げてもらったようです。





真剣な顔をしてパソコンを見ています。
楽天のセールで何を買うのかな?







なぜかこの頃以前にもましてあまえん坊になったみたいです。
リッキーがする事を真似をしてテーブルの下で毎日頭を打っているオパールです。
まるで大きなパピーちゃんですね。





抱っこしてもらいうれしかったのか熟睡をしてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございました。♪
