モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



きれいな紅葉だよ☆




朝晩ぐっと冷え込んできましたね。
いつものお散歩道の大きな木も色づききれいな紅葉です。






落ち葉の絨毯を踏みながらのお散歩です。





こんな狭い所が大好きなようで向こう側の草を食べています。
そんな格好していたらまた溝に落ちますよ。
実は以前オパール溝に落ちて怪我をした事があるんです。







せっかく色づく景色をバックに写真を撮ろうとしたらいつもの事ながら
そっと視線を外すんです。
写真があまり好きではないのかしら?






それでもめげずに写真を撮り始めたらなんとか撮れましたよ。
でもなんだか「嫌やわ~」と言う声が聞こえてきそうです。





朝のお楽しみはお散歩の後大好きなヨーグルトをもらう事なんです。
おいしく一気に完食しました。





今日も大好きなヨーグルトのお代わりをもらえてうれしさいっぱいのオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。♪

木のおもちゃだよ☆




朝晩少し寒くなったオパール地方です。
市の空き地に柿がたくさん実をつけていました。





以前から気になっていて注文していたおもちゃが届きました。
材料は梨の木で出来ていてワンちゃんが噛んだ時にトゲなどが
残りにくいと言われている物なんです。





さっそくリッキーに与えて見ましたが少し大きくて長かったようで持て余していました。





オパールは何にでも興味が有るようですぐに大きな口を開けてかじり始めました。




縦より横の方がいいみたいですね。
噛みやすいのかしら?





いつも私のあとをくっつき虫のようについて来るのですが、
今日はおもちゃに夢中のようで集中しています。





ちょっと噛み疲れたような顔をしていますね。





おんなの仔と思えない形相をしています。
ちょっと怖いですね。





かなり格闘をしていましたが、お疲れのようでとうとう休憩をしてしまいました。





このおもちゃはかじる事により歯と歯茎を健診に保ちストレス解消にもいいみたいです。
また明日もかじろうと思っているオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただいてありがとうございます。♪

久しぶりのお散歩だよ☆




最近涼しくなってきてお散歩に行くにはちょうどいい気候になってきましたね。
でもわが家のリッキーは最近全然お散歩に行きたがらないんです。
お散歩嫌いに拍車がかかったようです。

朝からソファーの上でくつろいでいる所悪いんですが、お散歩行きますよ。





いつもの事ですが、極度の恐がりなので道の端ばかり歩きます。
時々あわてて落ちることもあるんです。





一方お散歩大好きオパールは朝からにおい取りに大忙しのようです。







ちょっと歩くとすぐに帰る方向がわかるようでハイスピードで帰ろうとするんです。





オパールもリッキーが帰りたがっているのが何となくわかるようで遠くへ行こうとしないんです。






そして帰ると全然歩いていないのに真っ先に抱っこをせがんで得意気になるリッキーでした。





さぞかし気持ちがいいのでしょうか熟睡中のオパールでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。♪

盗み食いをしたリッキーだよ




台風一過涼しくなってきました。
みなさんの所は被害は有りませんでしたか?
オパール地方はおかげで大丈夫でした。





この赤いオクラ植えたくて探していたのですが、どこにも売っていなくて諦めていたんですが、実のなっているのが見られるなんてうれしいです。





沖縄が原産地のようで、赤いと言うよりも紫に近いようです。
ご近所のワン友さんのお家になっていました。




このリッキーは何をしているでしょうか?
怒られたり悪い事をすると必ず決まって身を隠すようにする癖が有るんです。





今日もしっかりとやってくれましたよ。





晩ご飯にと作っておいたさつまいものポタージュスープを電話に出たわずかな隙に飲まれてしまいました。
あっと思った時には、ペチャペチャといい音をたてて飲んでいました。
生クリームやコンソメなどが入っているのでさぞかしおいしかったようで
何度も舌なめずりをしていました。





怒られるとご機嫌をとるように私が座っているとおもちゃを咥えてやってくるんです。
悪い事をしたと反省してくれたらいいのですが、多分駄目でしょうね。





リッキーを撫でていると横から必ずオパールもやってきて撫でてとばかり頭を膝に押し付けてきます。
体は大きくてもかわいい仕草をするんです。

リッキーの盗み食いをどうにかして辞めさせたいと困っている私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。♪

ももちゃんと遊んだよ♪




涼しくなった土曜日はリッキー&オパールを連れてランに行ってきました。
ここでお友だちと会う約束をしています。
そのお友だちとは「黒ラブ☆ももっちと毎日一緒」のももこちゃんです。





この日はいつもにも増してたくさんのワンコで賑わっていました。
芝ちゃん同士の激しいバトルに驚いたんでしょうか呆然としていました。





そしてももちゃんとご対面です。
ブログで拝見する通りのかわいい大きなおめめのおんなの仔でした。





優しいももママさんから早速おやつをいただきました。




おいしいおやつに大興奮ジャンプをしてしまったももちゃんやはり食べ物が
大好なラブですね。
オパールも同じ事をするのでママさんと笑ってしまいました。





ランに行った時からずっとついてきていたコーギー君オパールがお気に入りのようです。
こんな事をされてしまいもうびっくりしました。







はしゃぎ過ぎたようでももママさんからお水を貰いました。
なかなか良い2ショットの写真が撮れず残念でした。





今日は出番のなかったリッキーはいつものようにたくさんのワンコが怖くて
逃げまわっていました。
唯一ほんのすこ~し走った貴重なショットです。





ママさんももちゃん病み上がりなのに遊んでいただきありがとうございました。
すごく楽しかったです。
またぜひ遊んでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。♪

秋色いっぱいだよ☆





もう季節はすっかり秋なのに今日も暑かったオパール地方です。
お散歩の途中にコスモスのたくさん咲いている所を見つけました。
きれいで朝から嬉しくなりました。





家に帰ってきたら珍しい彼岸花がテーブルの上にありました。
頂いた物なのですが、鮮やかな黄色です。
初めて見ましたが、すごくきれいでした。
赤、白、黄色と続けて見たのでいい事が有ると良いなぁとかすかな期待をしています。





出先で見たかわいい小学生の子ども達写生会に行くのでしょう。
楽しそうに横断歩道を渡っていました。
はるか昔お姉ちゃんがうさぎを写生して賞を貰った事をふと思い出しました。






おいしいケーキのお店もハロウィンに衣がえしていました。





カボチャの顔のユニークさにつられてダイエット中なのに思わずお店に入りケーキを買ってしまいました。
やっぱり誘惑に弱い私です。





家に帰ったらお出迎えはなくリッキーはお昼の真っ最中でした。
食いしん坊なのできっとウマウマの夢でも見てるのかな。





オパールはと言うと寝ているリッキーが置いていたお気に入りのおもちゃを
どうやら取ったようで得意気な顔をしています。

私の顔を見たら早速おやつの催促に忙しい兄妹でした。
やっぱり食欲の秋ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

お姉ちゃんに遊んでもらったよ☆




夕ご飯を食べてお腹がいっぱいになり眠そうな顔をしています。





でも玄関先で車の音がするとどんなに寝ていてもあわてて起き出すんです。






帰って来たお姉ちゃんに遊んでもらいたいようでお気に入りのおもちゃ
持参でやって来ました。





「一緒に遊ぼ」と言っているようです。





とうとうお姉ちゃんとワニのおもちゃの引っ張りっこをはじめました。
さぁどっちが勝つんでしょうね。






いつもはおとなしくひとりで遊んでいる事のほうが多いんですが、
今日はどうした事なんでしょうか ?





ぬいぐるみのワニを引っ張りっこしていたお姉ちゃんの手はうっすら赤くなりました。





楽しそうなふたりの様子を陰からそっと覗くやきもちやきのリッキーです。
このおじさんワンコすぐにすねてしまうんです。






お姉ちゃんにかまって欲しいようで激しくジャンプをするので
足を悪くしないかといつも心配しているんです。
ヘルニアになりやすい犬種なんで注意が必要ですね。





すぐに飽きて新しいおもちゃでおとなしく遊んでいるオパールでした。
引っ張りっこは怪我をしたら危険なのでお姉ちゃんが手を放しました。

少しの時間でも遊んでもらえて嬉しかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪
