モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おやつの催促だよ☆




朝晩少し涼しくなってきましたね。
オパールの足どりも軽くなり長い時間お散歩に行けるようになりました。







もう季節はすっかり秋ですね。
空き地に白い彼岸花が咲いていました。
初めてみましたがきれいな花ですね。





少し遠くまでお散歩したので疲れたんでしょうね。
帰ってくるなり寝てしまいました。





この寝顔どうみてもおんなの仔にはみえないしちょっと怖いですね。





よく寝たあとはおやつの時間です。
いつもリッキーが偵察隊でやってくるんです。




最近は遠慮がちだったんですが、だんだんと近くなりとうとう台所まで侵入してきました。







今日は大好きなヤギミルクです。
まるで洗ったかのようにピカピカにしてくれるんです。
そしてお互いの食器を気の済むまでなめ回し儀式のように何回も繰り返す兄妹なんです。





リッキーも美味しかったようでわき目もふらずに飲んでいました。





しばらくしてみたらこんな格好をしてまたお昼続行中でした。
一体どれだけ寝たら気が済むのでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日もご訪問していただきありがとうございます。♪

朝練の見学だよ☆






オパールと時々行く小さな公園で小学生が朝から野球の練習をしていました。
区域の小学校は野球が強いらしく子ども達も素振りをしたりして頑張っていました。
邪魔をしないように外側を通りました。





いつもお散歩はオパールの気分次第で行きたい道を歩くのですが、
この急な魔の階段を上がるような素振りをしています。
結構頑固な所もあるんです。





とうとうこの長い階段を上がらされてしまいました。
「お母さん早く上がって」そう言いたそうな顔をしています。





しばらく歩いていたら後ろからオパールの名前を呼ばれました。
もう嬉しくて興奮度MAXになりいつもの事ですが、道路に横になって撫でてもらいました。





お家ではダックスを飼っておられるのですが、なぜかオパールと会うと
マッサージをして下さいます。
お会いする度に大きな仔はいいねとおっしゃいます。





お友だちとも出会えて楽しいお散歩になりました。






オパールがいないと捜すとちゃっかりベッドの上で気持ちよさげに寝ていました。


今日も訪問して下さいましてありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

食後のデザートだよ☆




いきなり恐ろしい顔で驚かしてしまいごめんなさい。
時々思い出したように突然寝ころんで暴れるんです。





この奇妙なしぐさを家では「おぱダンス」と呼んでいるのです。
もうこうなると手が付けられません。







一旦スイッチが入るともう大変なんです。
なので気のすむまでやらせています。
あまりの暴れようにカメラもブレブレなんです。





冷めた目でオパールを見つめているリッキー兄さんなんです。
「なに暴れてるんかな」とでも思っているんでしょうか?





食後のデザートを食べるお父さんの側でじっと待機しています。
何故ならいつもおこぼれが有るんです。





食べ物とみたら性格が変わってしまうようです。





だんだん大胆になってお父さんの体に乗ってしまいました。







とうとうお父さんが食べる前にこんなに少なくなってしまったバナナです。
お父さん=おやつをたくさんくれる人と思っているリッキー&オパールでした。


今日も訪問していただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とってもひまだよ☆

今朝は雨の合間を縫ってお散歩に行きました。





やはり雨が降ったせいか誰とも会えずにショボンとして帰って来ました。





わかりやすい仔でほんとうにつまらなさそうな顔をしています。







ひまを持てあましているオパールに新しいおもちゃを出して上げました。
お友達からいただいたとても丈夫なぬいぐるみです。





私が見せた途端ちょっとびっくりしたようです。
「これなに?」とでも言いたいような顔をしています。





恐いけど興味が有るので触ってみたいなぁと思っているんでしょうか。




一生懸命格闘中のようです。





とうとう手で抑えにかかりました。
誰も盗らないから大丈夫なのにね。








何だか悪そうな顔をしていますね。
羽交い締めにしています。





かなり格闘して疲れたようでお得意のポーズをして横になってしまいました。
明日も雨模様何をして過ごそうかなと思案中のオパールでした。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

涼しくなったよ☆

朝晩急に涼しくなってきましたね。
今朝のオパール地方はちょっと寒いくらいでした。





庭のあさがおも蕾が少なくなってきてもう咲き終いのようです。





暑いときはシニア犬のようにノロノロ歩いていたんですが、
少し涼しくなって足どりも軽やかになってきました。





でもお散歩の途中になぜか急に立ち止まるんです。
どうも変なくせのようです。





久しぶりにおとも達のお家に家庭訪問しました。
オパールをみたら飛んできてくれました。
まだ若いワンちゃんなのでお庭を走り廻っているのでなかなか写真が撮れませんでした。





お散歩を拒否したリッキーはと言うと家の中から道行く人をみています。
黙っていたら良いんですが、けたたましく吠えるので大変なんです。
ご近所から苦情がこないかと心配しているんですよ。
家の中だけは強いんです。





ここ最近では一番近い距離の兄妹です。
もう少し近寄って一緒に遊んで欲しいなと思っているんですが、
いつか実現する日がくるのかしら?





涼しくなって気持ちが良いのでほとんど寝ています。
手を組んでいるのが可愛くて。
(親バカですみません)





私がソファーに座っていると時々遠慮がちにやってきてマッサージをして
ほしそうにするんです。
気持ちがいいんでしょうね。
思わず耳が裏返ってしまいました。








マッサージをしてもらっているのをみて走ってやってきたリッキーです。
中年おじさんは肩がこるらしく毎日通ってくるんです。





適当にしばらくしているとそのうちに満足するのか帰ります。
一日に何度もさせられるんです。





マッサージをしてもらって気持ちがよくなったのか爆睡してしまったオパールでした。


今日もオパールに会いにきて下さってありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

体調が悪かったよ




雨ばかり降り続いたオパール地方でしたがやっと雨も止んでお散歩日和になりました。
がんばって咲いていたひまわりも雨に打たれ心なしか元気が有りません。





朝私の姿を見ると喜ぶオパールなんですが今日はどうした事かおとなしく
おまけに寝ています。





やっぱりどことなく元気が有りません。
朝ごはんはいつも早く欲しがるのでお父さんにもらっているんです。





ふと見ると朝ごはんをほとんど戻していました。
きっと苦しかったんだと思います。
もともと胃腸は強くないので時々はこんな事が有るんです。





リッキーが今日はお散歩に行きたがるような素振りをしました。
自分から進んで行くのは珍しい事なんです。





オパールもリードを見せたら来たので一緒に行きました。





毎日恒例のクンクンもしているので少し元気になったようです。








リッキーもオパールが来ているか心配そうに振り返って見ています。





なんとなく一日中元気がないようでしたがおやつはきっちり催促にやって来ました。
晩ご飯も完食して元気を取り戻したオパールでした。
やっぱりどんなお薬よりもお父さんに甘えるのが一番なようでした。

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメダ珈琲に行ったよ☆☆




名古屋で人気のある珈琲のお店が近くに出来たので行って来ました。





最近オープンしたばかりなんですが、いつ前を通っても車が長蛇の列なので
雨が降ってたら少しは人も少ないかなと期待して行きました。

新しい物好きな関西人なので初と言う言葉と限定にすごく弱いんです。





お父さんが注文した焼きサンドです。かなりのボリュームにびっくりしました。





どのサンドウイッチも量が多くて大きな口を開けないと食べられませんでした。





私はチキンサンドを食べたんですが、あまりのボリュームに食べ切れずに
お父さんにプレゼントしました。





コメダ珈琲の看板メニューと言えばこれ「シロノワール」です。
お姉ちゃんのおすすめで名古屋に行った時に食べて美味しかったそうなんです。

デニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームが乗っていてお好みで
シロップをかけて食べます。

せっかく来たんだからと言う事でミニをわけてひとくちずついただきました。
もうお腹がいっぱいだと言いつつもよく食べる親子なんです。





今日はお留守番だったオパールでしたが、帰ってくるなりお父さんに頭突きを
お見舞いしていました。
短かい時間でしたが、さみしかったのでしょうね。





すっかり拗ねてしまった兄妹でしたが、お姉ちゃんから大好きなササミのおやつをもらってすぐにご機嫌が直ったようでした。

今日もご訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
