モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お父さんとお散歩だよ☆




夕方のお散歩に行こうかなと思っていたらお父さんが帰って来ました。
大喜びなわが家のワンコ達です。




早速お散歩に出発です。
いつもは途中下車の多いリッキーも今日は楽しそうに歩いています。
短かい足なんですが、結構早く歩くんですよ。





超がつく程恐がりなリッキーは誰か後ろからついて来ないかチェックに忙しいようです。
この繰り返しを何度もしないと安心出来ないようなんです。





しばらく歩くとこんなのどかな田んぼがたくさん残っているんです。
お米もたわわに実っていました。
残暑が厳しくても少しずつ季節は秋に近づいていますね。





あっちこっちふらふら中々前に進めないオパールとのお散歩なんです。
でもお父さんはじっと気長に待っていてくれるんです。





どうした事か無い事にリッキーが前に出て来ました。
でもまだ恐いようで尻尾は格納中のままなんです。





道の真ん中で立ち止まってしまいました。
たまたまバックに入っていたおやつをどうやら見つけたみたいです。
もう目が釘ずけ状態です。






この後ジャンプをして食べてしまいました。
ほんとうに食い意地は異常に張っています。





おやつももらえてラッキーなお散歩に成ったと思っているのでしょうか
足早に帰って来たオパールでした。

今日も訪問していただきましてありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

秋のよそおいだよ☆




朝晩少しだけ涼しくなりましたね。
暑いのが苦手なオパールもやっと元気にお散歩が出来ます。
空も高くなり秋の気配がしています。





今朝は風が有って涼しかったので歩くのも楽なようでした。





朝から秋物のお洋服の撮影に来ました。





いつもの事ながらなかなかおちつかなくて写真を撮るのがひと苦労なんだそうです。





ちょっと小さくてわかりづらいかも知れませんが、妹の監視にリッキーが
目を光らせています。
このお洋服は小型犬と大型犬のおそろいの商品なんです。♪

素材もパイルで手ざわりも柔らかなんです。





他にも薄手のメッシュのお洋服も発売されます。







朝からひと仕事を終えのんびりとくつろぐオパールでした。
やっぱり何を着ても可愛いなぁと思っている親バカな私なんです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マット大好きだよ☆




今日のオパールの晩ご飯です。
野菜が好きなのでいつも多目にフードの上にトッピングしています。





やはりお待ちかねのようで脇目も振らずに食べています。





先に食べ終わるリッキーが横からやって来てオパールが食べこぼしたフードを
必ず拾って食べるのを日課にしているんです。





食べ終わると何故かフードボールの下に敷いてある滑り止めを舐め続けるんです。
ほんとうに長い時間格闘しています。





しばらくしてリッキーもやって来て楽しそうに舐めています。
長く一緒に暮らしているのに微妙な距離を保っている兄妹ですが、この時間だけは
すごくなかよくなるんです。





私が100均で買った安い物で毎日飽きもせずに繰り返し遊んでいます。





まだまだ舐め足りないようでとうとう一人占めしてしまったようです。





小さなリッキーは長い時間格闘したので疲れたのかマットの上に顔を乗せてしまいました。





「リッキー頑張るなぁ !また明日にしたら」そんな事を思っているのかな。

ほんとうに変なわが家の兄妹です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おじさん大好きだよ☆




今日も朝から暑いオパール地方です。
家を出たばかりなのにどうした事かほとんど歩かずお座りをしてしまいました。





なだめて歩きだしたんですが、何やらしきりに後ろを気にしているようです。
するとオパールの大好きなご近所のおじさんが声をかけて下さいました。





もううれしくてうれしくておじさんを見つけてテンションが上がってしまいました。

道を隔ていても離れていても有り難い事にこちらに来て話しかけて下さいます。





いつも会えば優しく撫でていただけるのをわかっているようです。
今日も儀式の飛びかかり+顔ペロペロを私が止めるまもなくしてしまいました。

おじさんは大型犬が好きでなめられたりされるのがうれしいと言って下さいます。
お散歩で会う人の中でオパールがこんな事をするのは1人だけなんです。

なのでいつも甘えさせてもらっています。





少しおちついてきておじさんのお家のワンちゃんにも挨拶出来ました。





朝のお散歩は楽しかったようでいい顔を見せてくれました。





オパールは帰ってくるなりはしゃぎ過ぎてお疲れのようでした。
今日は楽しかったなと思っていたのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久しぶりの再会だよ☆




今日は早く目が覚めたのでオパールの好きな公園にやって来ました。
するといきなりサラダバーの開始です。





やはり朝早かった事もあり誰もいませんでした。





おとも達に会えないから帰るよと言ってもなかなか帰りたがらないんです。





ようやく帰りだしたらよく通る道に何とキノコが生えていました。
何でも油断すると食べてしまう拾い癖思わず引っぱりました。

しばらくは治っていたんですが、忘れた頃にするので、注意が必要なんです。





あっガレージで車の音がしたようです。
いつもはかなりの確率でリッキーに負けているんです。





リッキーも飛んでやって来たのでまちがいないようです。





でもなかなか家の中に入って来ないので失礼してオシッコをしてしまいました。





なななんと大好きなお父さんが帰って来ました。
実はお父さん用事が有り田舎に帰っていました。
オパールとは6日ぶりの再会なんです。





小さな体でリッキーもうれしさを表していましたが、オパールの影に隠れて
しまっていました。





もうお父さんを一人占めしたいリッキーとオパールです。
少しもお父さんの側から離れないんです。





「オパール元気になったか?」
お父さんおぱにっきを寂しくてこっそり読んでいたみたいです。
いまや子ども達を抜いていつの間にか大きな存在になってしまいました。





ふと見ると汚いスリッパに手を入れています。
もうどこかに行かないように考えたのでしょうか?





やっとお父さんと会えてうれしかったんですね。
お父さんとこんな長い間離れた事がなかったので少し元気のなかったオパールですが、
安心したようです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

元気になったよ☆

昨日の朝の事です。
食べた朝ごはんを全部戻してしまいました。
前の晩も普通にしていたのでどうしたのかとびっくりしました。





お散歩に行こうと誘っても反応があまり無く無理をさせてもいけないかなと思い
様子を見る事にしました。

どことなくしんどそうにあちこち部屋の中を歩き回っています。





元気の無いオパールに好きな箱を与えてみることにしました。
いつもダンボールの箱をみるとテンションが上がるんです。
今日はどうかしら?





入りたそうにしていたのでお姉ちゃんに箱を倒して入れて貰いました。
何だか嬉しそうな顔をしています。





しばらくすると今度は出して欲しいよと吠え出しました。
もう飽きてしまったのかな。





とうとう身を乗り出し出して欲しいアピールをしはじめました。





頼んだ訳では決してありませんが、いつもダンボールをこれでもかと言う程
食いちぎるんです。





元気が無くて心配しましたが、これだけはしゃげたら大丈夫のようです。
心配したけど一安心です。





夕方のお散歩は日課のサラダバーも復活しました。





元気になったオパールはもちろん晩ご飯は完食しました。
病院に行くほどの事にならなくてよかったと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おもちゃを借りたよ☆




こよみの上ではもう立秋なんですが、まだまだ暑さの厳しい日が続いていますね。

朝お散歩に行こうと外に出たら玄関先に大きなトンボがとまっていました。
暑いので休憩しているのかな。





お散歩から帰ったら暑いのでしょうね
クールボードの上から全然動く気配が有りません。





この頃二階に上がったり降りたりと忙しいオパールなんです。
このおもちゃはリッキーが夜寝る時に一つずつ咥えて持って来たものなんです。





最近はリッキーのおもちゃを欲しくもないのに横取りをすることを覚えてしまった
みたいです。





しばらくはおもちゃで遊んでいたようですが、もう飽きてきたようで
つまらなさそうな顔をしています。





お姉ちゃんのベッドがすっかり気に入ったようで寝てしまいそうです。
いつもリッキーが一緒に寝ているのでにおいが有るんでしょうね。





オパールが自分のおもちゃで遊んでいた事など知らないリッキーは
リビングですっかりくつろいでいました。





こうして今日も無事に一日終わりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

野音ライブに行ったよ♪




息子のバンドが出演するので応援に行って来ました。
大阪の服部緑地公園野外音楽堂ここで野外ライブが行なわれます。





学生時代からずっと音楽を続けていてプロのミュージシャンをめざして頑張っています。
CDも3枚だしているんです。





真夏日の炎天下のもと出演者もお客さんも汗だくでした。





これがわが家の息子です。
地元神戸や大阪のライブハウスに出ているロックバンドのメンバーで
ベースを弾いています。





舞台前に来て熱い応援をしてくれているお友だちもいました。





メンバーも心を込めて一生懸命演奏していました。









私は今までライブに行くと失敗しないかなとか、あがらないかなとか色々と
考え過ぎてしまって胃が痛くなっていたんです。

でも今日のステージを見て私が取り越し苦労をしていた事に気づきました。





大きな夢に向って歩んでいる息子やお友だちにきっと明るい光りが
射すことを願っています。





今日は出番がなかったオパールは帰ったらふて寝をしていました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

病院に行ったよ




リッキーとオパールのワクチンの注射を打ちに病院に行きました。





さっそく体重を計って見ました。
少し太っちょのリッキーはダイエットをしているにも関わらず体重はうなぎ上りなんです。





ショックえらい事になっています。





一方オパールはこの前に計ってから現状維持のようでひと安心です。







病院が好きなオパールと何をされるのかと震えているリッキーいつもの光景なんです。





診察台でもこの通りおとなしくしているので安心です。

この前から今まで以上に草を食べる事が多くなったんですが、先生にお話をすると
胃に入った毛玉などを草を食べて調節しているので大丈夫との事でした。
体の触診もしていただきました。





やはりリッキーは肥満傾向なのでもう少し痩せた方がいいようです。
なかなかお散歩だけでは体重は減らないとの事で減量フードのサンプルをいただきました。

結構神経質なので今のに混ぜて与えて見ようと思います。





やはり病院は何処と無く疲れるようで帰って来るなり甘えん坊になりました。
お父さんのひざの取り合いのバトルが続きました。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
