モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



3回目のうちの子記念日だよ

17日はオパールがわが家に1歳6カ月でやって来た記念日だったんです。
うっかり者の私はなんとすっかり忘れてしまっていました。





小さい頃の貴重な写真ですが、何処と無く面影が有りますね。








いい匂いに誘われて台所へとやって来た2ワンズの前には作りかけの
ケーキが有るんです。









熱い視線に負けてしまいトッピングのクリームをあげてしまいました。
おいしかったみたいでなかなか側を離れないんです。





遅ればせながら有り合わせでバナナ入りワンコケーキを作りました。
おいしく食べてくれるかな?





けんかをしないようにと切り分けました。
急いで作ったのでお味はいかがかしら?





おすわりをさせてから食べさせようと思っていたのになんとオパールが
ケーキを加えて大暴走してしまいました。


今までにこんな事はしなかったのにさすがラブ食欲に勝てなかったようです。





クリームで汚れた床をきれいに舐めまわしてお掃除をしたオパールでした。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

タコをもらったよ




暑さは苦手のようで涼しい時間にお散歩に連れて行ってもトボトボとしか
歩きたがらないオパールです。

まだそんな歳ではないんですが、早くも夏バテか何処か悪い所があっての事なのか、
ただ食欲は異常に旺盛なのでしばらく様子を見ようと思っています。





時々立ち止まっては何とも言えないような情けない変な顔をするんです。





部屋の中をウロウロと歩きまわってやっと涼しい所を探しあてたようです。
しばらくはこの体形のまま動く事なくじっとしていました。





ご近所のワン友さんから有名な明石のたこをいただきました。
さすが大きくて立派スーパーで買うのとは全然違いますね。
さっそく晩ご飯にいただきました。





わが家の家庭菜園で採れたトマトも登場ですよ。





具たくさんの野菜サラダの上にトマトとたこをのせ上からポン酢とゴマ油をかけました。
このドレッシング結構いけますよ。
是非一度お試し下さいね。





みんな食べるのに夢中で何もくれないのですねてふて寝をしてしまいました。





かわいそうに思ったお姉ちゃんから馬アキレスのおやつをもらいました。





かなり硬いようでしたがさすが大型犬あっと言う間に食べてしまいました。





おなかも満たされて本気で寝てしまったオパールでした。
たこはもらえなかったけど馬アキレスを食べられてよかったと思っているのでしょうか。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久しぶりの挑戦だよ

今朝は少し肌寒くてお散歩も元気に行けました。








いつもの事ながらあちこちで寄り道をするんです。
「行くよ」と言っても聞く耳もたずでサラダバーを堪能しています。

おっちょこちょいなもので、この溝を超えられると思った見たいです。
結果は予感的中端を歩きすぎて溝にはまりました。





時々通る道のお家の中からかわいい顔を覗かせてくれたワンちゃんです。
体は大きそうなんですが、おとなしくてよく吠えられるオパールも一安心でした。





涼しかったのに帰ってきたらさっそくダウンしています。
毛色が濃い事も有って夏は苦手のようです。





寝起き久しぶりにペットボトルを与えてみました。
落ちたのを拾ってかじったのが始まりなのですが、今では良いストレス発散に
なっています。





いつになく真剣な顔で挑戦しているようです。






今日は好きなコーンをいれて見ました。
上手く出せて食べられるといいのですが、どうでしょうか。





「何しとんやろ」リッキーも暇なのでじっと見ています。





なかなか出てこない中身にあきらめたんでしょうか?
ペットボトルを落とした途端に中からコーンが出て来ました。

自力では出せなかったけれど好きな物が食べられてラッキーと思っているかも
知れませんね。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

せみが鳴いたよ




今年の夏初めてせみの鳴く声を聞いたオパール地方です。
この大合唱に夏を感じますね。






今日はお父さんと一緒に朝のお散歩に行きました。
行くのを嫌がっていたリッキーですが、諦めたようで元気に歩き出しました。









少しまわり道をして緑の多い公園にやって来ました。
するといきなりベンチにおすわりしたおふたりさん撮影と勘違いしているんでしょうか。






ほかに誰もいなかったので、怖がりのリッキーも一安心のようです。
ゆっくり休憩していました。






オパールも木のベンチが気持ちよかったようで、すっかりリラックスしています。






普段土の道を歩く事が少ないので、公園に来ると楽しそうにしています。
少し風も有って快適なお散歩でしたが、もうかなり暑がっているので、
愛するオパールの為に明日からもっと早起きをしてお散歩を頑張ろうと思いました。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑いのにがてだよ

梅雨あけした途端に猛暑になったオパール地方です。





暑くなったのを待っていたかのようにおしろい花が一斉に咲き始めました。

別名夕化粧とも言うそうです。
花が夕方から咲くのでこの名前がついたようです。

昔はあちこちでよく咲いているのを見かけましたが、この頃は植えている御宅が
少なくなったように思います。





朝のおさんぽから帰ったら 暑かったようでいきなりソファーに横になってしまいました。





一体どんな楽しい夢を見ているのかな。





暑さにわりと強いリッキーなんですが、やはりバテ気味のようです。





夜お待ちかねのお父さんが帰って来ました。
さっそく喜びを体で表しています。
こんなに歓迎をされてうれしい悲鳴が聞こえて来そうです。





いつもおやつを貰えるのを楽しみに待っています。
身軽なリッキーは先に貰おうとお父さんの体に乗る事をおぼえてしまいました。






真剣なまなざしでおやつを見つめています。
早く欲しいので待ちきれないようです。





今日のおやつは大好きな鹿肉ジャーキーでした。
もっといっぱいくれないかなと思っているリキ&オパでした。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久しぶりのランだよ




雨が続いて暇を持てあましていたオパールを連れて久しぶりにランにやって来ました。
着くや否や元気に走り回っています。





一方リッキーは極度のこわがりなので着いたばかりなのにもう帰りたいオーラを出して
入口の方をじっと見ています。





普段大きなお友だちと遊ぶ事の少ないオパールはさっそく
ゴールデンちゃんと仲良くなったようです。





いつもほどワンちゃんは多くなかったんですが、リッキーは恐怖に震えて
固まってしまいました。





とうとういつもの定位置に避難をしてしまいました。
こんな調子なのでお友だちはひとりもいないんです。





じつはリッキーチワワちゃんに突然吠えられてすごく震えていたんです。
そうしたらオパールがチワワちゃんに吠えかえしたんです。

日頃あまり吠えない仔の行動にびっくりすると共に小さいお兄ちゃんを
かばってくれた優しい気持ちにうれしくなりました。
「お兄ちゃん大丈夫だった」そんな事を言っているのかも知れないですね。





曇り空でも暑かったようなのでこれからは、熱中症に気をつけて木陰で休ませないと
いけませんね。





よく遊んで疲れたのでしょうね。
すっかり夢ごこちのようです。
楽しかった事を思い出しているのでしょうか?


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いぬのきもちにのったよ




朝から曇り空のオパール地方です。
雨あがりのおさんぽに元気に出発です。





いつもにおいとりを日課にしているんですが、空が暗くなって今にも雨が降りそうです。






家に帰ったら雑誌が届いていました。
いぬのきもちの8月号にオパールがほんの少しだけ載りました。





ヒゲに枝毛が有るのを気付いたお姉ちゃんが書いたものを見て、
いぬのきもちの編集の方から問い合わせが有ったようです。





ヒゲに枝毛が有るのわかりますか?
顔写真まで載せてもらいました。
ちょっと有名人になったようでうれしいです。(親バカですね)





雨が降って暇なので帰って来るなりリッキーのおもちゃを取り上げてしまったようです。





今度はもっといい事で載せてもらえるといいなと思っているオパールでした。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
