モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友だちとプールにいったよ




今日はお友だちに誘われて今年初めてのプールにやってきたのですが、
なぜか最初から嫌がり入水拒否のようです。





ようやく引っ張ってプールサイドまできたのですが、動く気配が全くないようです。





泳げるのですがいつもプールサイドで遊んでいることが多いので強行手段に出ました。
お友だちのパパさんに何度か投げ入れてもらいました。





すると泳げることを思い出したかのようにお友だちと泳ぎ出しました。





ほんとうに世話のやけるオパールです。
でも今日はお友だちがたくさんいたせいか楽しそうに泳いでいたようです。





お友だちはみんなプールが好きなので休む暇なく泳いでいました。





なかにはオパールみたいに走っているお友だちもいてちょっとうれしくなりました。





いつもお友だちのおもちゃが欲しくてつい強奪してしまいます。
また盗ろうと狙っているようです。





得意気な顔をしてとうとう自分の物にしてしまったようです。





今日は初めてプールの端まで泳ぐ事が出来ました。
一緒に遊んでくれたいろはちゃん、フレイアちゃん、エマちゃんありがとうございました。
これにこりずにまた遊んで下さいね。
頑張って泳いで疲れたのでしょうかすごく眠そうなオパールでした。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雨ばかりでいやだよ

朝から注意報がたくさん出ているオパール地方です。
みなさんの所は被害などはありませんでしたか?





朝からずっと降り続く雨の中お散歩に行ったものの体中ぬれてしまい
夏風邪などひかないように体中しっかりタオルで念入りに拭きました。





お散歩もままならないので何をするわけでもなくて顔から暇そうなのが、
伝わってくるようです。





朝からずっと暇を持て余してくつろいでいます。
なにもする事がないよっていいたいみたいですね。





まくらにしているぬいぐるみは一番のお気に入りなんです。
何でもすぐに破壊をするのですが、これだけはまだ無傷で元気にしています。





長く暮らしていてもリッキーとは一緒に遊ぶ事はしないんです。
こんな時にこそ遊んだらいいのにね。





オパールと同じくリッキーも暇なようです。
私に好きな「マッサージをしてよ」と訴えています。





ずっと一人で家の中を走りまわっていたんですが、お疲れのようですね。
明日はきっとお天気になれと思っているオパールでした。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おいしいにおいがしたよ




久しぶりにお天気が回復したオパール地方です。
今日も元気にお散歩に出発です。





今日の晩御飯はお姉ちゃんが作ってくれるとの事なので献立を考えなくっていいので
すごく嬉しいです。





台所から包丁の音がすると何をさしおいても必ずやって来る兄妹なんです。
こんな時は不思議と仲よくなるようです。





視線の先には、お姉ちゃんが刻んでいた大好きな野菜が置いてあるんです。
まちがえて落とさないかなぁと思っているのかしら。





リッキーは、ずっとお姉ちゃんの手元ばかり見ています。
おいしいにおいが漂う中せっかくおとなしく待っていたのに野菜は貰えませんでした。





おいしそうに出来たようです。
メニューは豚肉の野菜ソース、アボカドの和風サラダ、ミネストローネスープです。
なにもしなくて作ってもらった物を食べられるこんなしあわせな事は有りませんね。

お姉ちゃんが一生懸命作ってくれたのでお父さんも「おいしいなぁ~」と言って
嬉しそうに食べていました。






やけに静かになったと思ったらお気に入りのシカのツノを足に
挟んで寝てしまっていたようです。
体は大きくてもまだまだ子供のオパールです。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


暑くて困るよ




雨が降って来そうだったので少し早かったんですが、夕方のお散歩に行こうと思い
オパールを捜すと2階の廊下でくつろいでいました。

きっと冷たくて気持ちがいいんでしょうね。





リッキーも暑いので、すっかりバテています。
でもせっかくお散歩しているんだから頑張って続けないとね。





外に出たら途端に元気になるようで、長い階段を駆け上がろうとします。
その身の軽さに私の足がついていきません。





オパールに負けじと頑張って階段を登るリッキーですが、少し息切れしているようです。
晴れ間の少ないお天気だったんですが、それでもワンちゃんには暑かったようですね。





疲れたのか歩かないようになりすぐに抱っこをねだるんですよ。
楽なのがわかってあじをしめたようです。








冷たくていい場所を確保したオパールでした、


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ボールGETしたよ

梅雨の憂鬱さを忘れさせてくれるあじさいの花今年もたくさん咲きました。











このアナベルが、あじさいの花の中で一番好きなんです。
色づき始めて白い色にかわるのが、何とも言えないくらい綺麗なんです。



なぜかあじさいが多いわが家なんですが、雨が全然降らないので、
心なしか花も元気がないようです。





急に暑くなって少しばてていますが、オパールは今日も元気にお散歩です。





真剣な顔をして見ているのは、お散歩途中で見つけたボールなんです。





見つけたボールをずっと大事そうにくわえて持って帰って来たのですが、
何せ「破壊王女」の別名を持っているので、いつまで原形をとどめているか
すご~く心配なんです。





口の後ろでよく見えませんが、少しゴムをかじって破っているようです。





こんな妹を冷めた目で見ていたリッキーですが、付き合いきれないと思った見たいで
大きなクールボードの上で今にも寝てしまいそうです。





案の定短い命のボールちゃんでした。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございました。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


やっとあえたよ




梅雨の中休みのような毎日が続いているオパール地方です。





涼しいので、気持ちがいいのか足どりも軽やかに歩いているようです。





今日はリッキーも歩く気のようで短い足で一生懸命に頑張って歩いています。





オパールはいつもこうして誰かお友だちが通らないかと待っているんですよ。





あいにく今日は誰とも会えなくて残念そうです。





この道はオパールのお友だちのお家がある通りなんです。

どうしてわかるのか不思議なんですが、いきなりお家の前で
しゃがみ込んでしまいお友だちを待っているんです。





「オパール帰るよ。」と言っても全然動く気配が有りません。





オパールの祈りが通じたんでしょうかお友だちがお庭に出てきてくれました。

もちろん興奮度MAXになった事は言うまでも有りません。

やはり出会えた事が嬉しかったようです。
道を通る人にもワンコにも愛嬌を振りまいているんです。

お友だちに会えてすごく嬉しかったオパールでした。


今日もオパールに会いにきていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーのお誕生日だよ

今日はわが家のリッキーのお誕生日なんです。
月日の経つのは早いもので3歳で家に来てからもう4年になります。





これが保護されていた時の顔なんですが、毛はぼうぼうで目はうつろ
今のリッキーからは想像出来ない位なんです。
おまけにがりがりに痩せていました。

やはり栄養状態が悪かったのでしょうね。
前の飼い主さんに可愛がられてなかったのかもしれないですね。





お誕生日なのでリッキーの好きなものばかりを入れてご飯を作りました。
おいしかったようであっという間に完食してしまいました。





暑かったのか涼しい所を求めて玄関までやって来ました。
チワワの血が入っているので、暑さは強いはずなんだけどなぁ。





お菓子作りの好きなお姉ちゃんが、ケーキを作ってくれました。
オパールも横からのぞいていて「いいなぁケーキ」と言いたそうですね。





ケーキが一人で食べられるうれしさでいっぱいのようです。





あまりのおいしさに思わず目をむいてしまったリッキーでした。
シニア世代になったリッキーですが、これからも元気で過ごして行って欲しいと
願っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ブログ一周年記念日だよ




今日は私がブログを始めた日でこれはその時の思い出の写真なんです。
たった一年前なんですが、顔がなんだか幼いように思います。

お姉ちゃんの勤め先が、大型犬のお洋服を作る事になりモデル犬のお仕事をさせていただく事になりました。

私もオパールの事を何かの形で残しておきたいなと軽い気持ちで始めたブログでした。







モデル犬として頑張っているようですが、時にはこんな失敗もしていました。





こんな初心者ブログにコメントを初めて頂いた時のうれしさは忘れられません。

どんな方だろうかと想像するだけで楽しくてワクワクします。





こんな拙いブログですが、これからもオパールと一緒に頑張りたいと思いますので、
よろしくお願い致します。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ドッグカフェに行ったよ




オパールと一緒にお出かけしてきました。
やってきたのは、おしゃれなドッグカフェです。





歓迎をしてくれたのは、お店の看板犬ニューファンドランドのななちゃんです。
体重はなんと58キロだそうです。





もう一匹の看板犬は、ボクサーのMIXのレオ君です。
顔はちょっとこわそうですが、とてもおとなしい仔でした。





いつもおちつきがなく騒ぐので食事もなかなか食べられなかったのですが、
今日はわりとおとなしく待てたようです。





ワンコメニューも充実していました。
オパールは、鹿肉のリゾットを注文しました。




美味しそうなにおいに早く食べたくて目が釘ずけになっています。




スプーンを貸してもらいましたが、やはり食器に顔を突っ込んでワイルドに
食べるのが一番のようです。





大きなお友だちとあまり遊んだことがないので最初は怖がっていたのですが、
仲よく遊ぶことが出来ました。

美味しいリゾットが食べられたのでまた遊びに来たいと思っているのかもしれませんね。





今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


