モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



珍しいおみやげだよ

お姉ちゃんが、オパールにおみやげを買って来てくれました。





これ何だと思われますか?
珍しい鹿のツノなんです。





晩ごはんを食べてくつろいでいたオパールはおみやげに大喜びで、
寝ている場合では有りません。





早速トライし始めましたが、初めてのおやつなので
どうしたものかと考えているようです。
ちょっと長いので戸惑っているのかな。








口で噛むのは疲れたようで、とうとう手で押さえてしまいました。






かなり硬いのでストレス発散には、ちょうどいいようです。





なんでもオパールの物を欲しがるリッキーは、
すきあらば横取りしようと考えているようです。

そしてとうとう横を向いているすきに取ってしまいました。
リッキーの素早さには、いつもながら感心してしまいます。





バトルの末に取り返したものの疲れたようでなんだか眠そうなオパールです。

ツノをめぐって過激なバトルが明日もまた続くのでしょうね。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



リッキーはせまい所がすきだよ

買い物から帰ってきたらリッキーのすがたが見えませんでした。
あちこち部屋を探しましたが、やはりいないようです。





どこに行ったんだろうかとよく目を凝らしてみたらソファーとのすき間
わずか30センチの所に入りこんでいました。





こんな狭くてややこしい場所が好きなリッキーなんです。





オパールがクールボードで寝ようとした所先客がいました。
リッキーに遠慮してか何も言えないんです。





仕方がないのであきらめて横になってしまいました。





この場所は今一番お気に入りなんです。
この体制でずっと外を通るひとを飽きずに眺めているのが、好きなようです。





10センチ幅に乗っているので落ちないかどうかすご~く気になります。





どうやらうとうとし始めたようです。





いつも元気いっぱいのオパールもお疲れのようで寝てしまいました。
わぁ寝顔不細工ですね。




ソファーを我が物にしてへそ天でくつろぐリッキーでした。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


かわいいお友だちに会ったよ

夕方のお散歩に行こうと玄関を出たらちょうどお姉ちゃんが、帰って来ました。
大喜びのリッキーとオパールは、もう一緒に行く気のようです。





リッキーは、お姉ちゃんが来ているかすご~く気になるようで
何度も振り返っていました。





歩いていたら久しぶりのお友だちに会いました。

私達のすがたを見つけると走って来てくれました。
しばらく会わないうちに大きくなっていて子供の成長の早さにおどろくばかりです。





大きいワンコも平気でオパールもたくさん撫でてもらいうれしそうにしていました。

先代犬のルーシーやライナスもよく撫でてもらっていた事を思い出しました。





リッキーも抱っこをしてもらいましたよ。
ひと見知りの怖がりなのでどうかなと思ったのですが、
案外おとなしくしていてほっとしました。





家族以外に抱かれた事がないリッキーなんですが、
かわいい女の子に抱っこされて満更でもないようです。





ご近所の奥さんにも抱っこしてもらい眠くなったようで
ついつい目を閉じてしまいました。





オパールは、私達の話しが長いのでとうとう道路で寝てしまいました。
「早く帰ろうよ。」とでも言いたいのでしょうね。

かわいいお友だちに会えてうれしいお散歩になりました。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


シャンプーされたよ☆

朝からソファーでくつろいでいるオパールです。





「シャンプーするよ」とお父さんから声がかかりました。





なにもわからずによろこんでお風呂場にやってきたのですが、
待っていたのは苦手なシャンプーだったんです。





最初は逃げてお風呂場の端に行っていましたが、
やっとあきらめたようでおとなしく洗ってもらっています。





ほんとに情けない顔をしていますね。
もしかしてシャワーが苦手なのかもしれないです。





濡れたからだにドライヤーをかけようとしたら
嫌がってしまいなかなかかけられませんでした。





換毛期だからでしょうね。
こんなにたくさん毛が抜けました。





シャンプーをしてすっかりお疲れのようで、寝てしまいました。





自分もシャンプーされるのではと、逃げてテーブルの下に
身を隠していたリッキーも洗われなくて安心したようです。

この後すぐに雨が降ってきました。
せっかくきれいになってもまた汚れる事をついつい考えてしまう飼い主なのでした。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ランチに行ったよ

今日はおいしい物を食べようとお友だちおすすめのお店に行って来ました。





ここは神戸中央卸売市場の中にある海鮮丼のおいしいお店です。

いくらは少し苦手なのでどうしようかなと思っていたのですが、
新鮮なので生臭くなくおいしくいただきました。





少し時間が有ったのでハーバーランドまで足を延ばしました。

平日にも関わらずすごい人であふれていました。

この調子で以前のようなにぎわいが続きますように…。





すごい行列が出来ていたパンケーキのお店です。

お姉ちゃんからすごく並ぶと聞いてはいたのですが、
せっかく来たのだからぜひ食べようと思いました。





しばらく並んでやっと入れました。
どれもおいしそうで散々悩んだ末「マンゴーパンケーキ」と
「スフレパンケーキ」をチョイスしました。





ケーキが温かくて添えてあるアイスが溶け出して大変でした。
おいしさにお腹も大満足でした。





今話題の「アンパンマンミュージアム」にも行って来ました。

おみやげのお菓子やかまぼこには、キャラクターがプリントされているんです。

親子お揃いのエプロンまで有りました。
こんなかわいいのを着たらきっと子供たち大喜びするんでしょうね。






かわいいレストランも有りましたよ。
親子連れが楽しそうに写真を撮っていました。







おみやげにお姉ちゃんのおすすめのシフォンケーキを買って帰りました。





おとなしく私の帰りを待っていてくれたようですが、
持って帰って来た荷物のチェックに忙しいオパールでした。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


母の日&誕生日だよ

昨日の母の日は思いがけずたくさんのプレゼントをいただきました。





カーネーションの花の形をしたケーキで花びらが繊細でナイフを入れるのが、
もったいないくらいきれいでした。
毎年好評のケーキらしいです。





母親にも毎年お花を送ってくれるやさしいお父さんです。
珍しいむらさき色のカーネーションをアレンジした物でした。

すてきな贈り物に母は大喜びしていました。





私はかわいい鉢に入ったミニバラの鉢植えをいただきました。
少しでも長く咲いてくれたらうれしいです。





そしてお姉ちゃんと婚約者のK君からは私が買おうかなと思っていた
カラフルなミニけいとうをいただきました。

やはり親子ですね。
どうして欲しかった物が、わかるんでしょうね。
優しい心遣いがすごくうれしかったです。





そして今日は私の誕生日なんです。
お父さんがプレゼントを買ってきてくれました。
いつもありがとうございます。
大切にしますね。





これからも体に気をつけてかわいいこの仔たちのためにも元気でいないとね。
リキ&オパの寝顔をみてしあわせをつくづく感じます。

みんなのやさしい心を感じて忘れられない誕生日になりました。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


爪を切ってもらったよ




夕食後お腹がいっぱいになって何だかまったりとした顔をしているオパールです。





爪が少し伸びてきたので引っかかって怪我をすると危ないので切る事にしました。
私は怖くて切った事がないので、いつもお父さんにお願いしています。

何かをされると察知したようで名前を呼んでも逃げてしまいました。





嫌がっていたんですが、とうとうお縄になりました。
ニッパーを手にお父さんが上手く切ってくれましたが、
爪はかなり硬いみたいです。





何をされるのかと心配げな顔をしています。
怖くないからおとなしくしててね。





切り終えた爪をていねいにヤスリをかけてもらいました。





少しだけ短くなりました。
黒い爪はどこまで切ればいいのか難しいですね。
神経を傷つけたら大変ですもんね。




爪切りが相当疲れたようで、出来たら辞めて欲しいなと思っているオパールでした。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


六甲山カンツリーハウスにいったよ

お天気がよかったゴールデンウィークの最終日六甲山に行ってきました。






やはり町中よりかなり涼しいのかまだボタン桜が咲いていました。

家族連れも多く子どもが大好きなオパールもうれしそうでした。





今日はここでBBQをしました。
火をおこすのに時間がかかりましたが、どうやらおいしく焼けたみたいです。





おいしいにおいが、漂ってきましたよ。
オパールは、お父さんの食べているのを見て「欲しい~よ」と吠えて
うるさいくらいの催促です。





リッキーは暑かったのかテーブルの下で待機して何かもらえるのを待っています。





もうお腹がいっぱいと言いながら締めに焼きそばまで食べて
しまいました。
やはり外で食べるとおいしいですね。

ここはワンコ連れでもOKなんですが、
うるさく鳴いているのは、オパールだけでした。





次にワンコお待ちかねの期間限定のランに行きました。
高い所が好きなリッキーは、早速アジリティに挑戦していました。





この得意げな顔「やったぞ」とでも言いたいのかな。





ランで会ったサモエドの女の仔なんと体重は50キロだそうです。





この仔はオパールの事を気に入ってくれたようで、ずっと追いかけていましたよ。





オパールはと言うと他のワンちゃんが遊んでいたボールに歯型をいっぱい
つけてしまいました。
ほんとうに中々返さずにごめんなさい。





走り回って疲れたようでお父さんに甘えていますよ。
いろんな種類のワンちゃん達と遊ぶ事が出来て楽しい一日になったようです。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


新鮮な野菜はおいしいよ

先日お父さんのふるさとに行って来ました。
少し前に一億三千万年前の恐竜の化石が発掘されて話題になった
のどかな町なんです。





今日はリッキーだけを連れて行きました。
前にオパールを実家に連れて行った時に部屋の中で大暴れをしたんです。
その後も食事をしていたらくれくれ攻撃が激しくてとても困ったので
今回はお留守番に決定しました。





行く途中にお姉ちゃんがネットで捜したお菓子の美味しいお店に立ち寄りました。





そこでかわいいワンちゃんと出会ったんです。
私も娘も知らない犬種だったので飼い主さんにお聞きした所
シーリハムテリアと言う名前で、珍しいらしくてあまりいないとの事でした。

まだまだ知らない犬種が、たくさん有るんだなと思いました。





ここは実家のお母さんが、ひとりでがんばって野菜を作っている畑です。
リッキーは、気持ちがいいのか土の上をうれしそうに走り回っていました。





そのうち何を勘違いしたのかいきなり自分の顔より大きなキャベツを
ムシャムシャと食べはじめたんです。





やはり新鮮でおいしかったんでしょうね。
こんなになってしまいました。
お母さんごめんなさいね。





その後だれもいない公園でブランコに乗せてもらい得意げなリッキーです。





お姉ちゃんが大好きなリッキーはきっとひとり占めしたいんでしょうね。





台所で音がするので行ってみたらなんともらって来たキャベツをオパールが
引っ張って食べはじめていたんです。

きっとお留守番をさせた事を怒っているのかな。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


お休みはずっとくっつき虫だよ

お父さんがお休みの日がなぜかわかるようであまえん坊になるオパールです。





朝のお散歩はリッキーも一緒に行きました。
オパールはリッキーが来ているかすごく気にして待っているんです。





近くの花壇のお花がきれいに咲いていたのでポーズを撮って記念撮影です。





お父さんっ仔のオパールは甘えて今日2回目のお散歩に連れて行ってもらいました。

いつもはそんな事はないんですが、お父さんが怒らないとわかっているようです。





遠くの公園まで連れて行ってもらったようで好きなにおい取りを
心ゆくまで堪能したオパールです。





ひと時も離れなくてお昼寝をしているお父さんに寄り添うように寝ています。





あっちを向いたりこっちを向いたりと方向転換をして動き回っています。





きっとひとり占めしたいんですね。





オパールに置いた手にお父さんの愛情が感じられてほのぼのした昼さがりでした。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


