モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



弟にあえたよ

オパールのお里兵庫盲導犬協会に行って来ました。








今日はここで盲導犬やキャリアチェンジ犬、繁殖犬やパピー犬が集まり
盲導犬普及のためのイベントが開催されるんです。

オパールの兄妹犬に会えたらいいなと思っていたら訓練士さんから
「オパールの兄妹が来てるよ。」と言われました。


どんな仔なのかなとワクワクしながら行ってみると
たくさんワンコたちがいましたが、すぐにわかりました。





オパールと同胎犬弟のオルト君です。
あまりにそっくりなのでびっくりしました。

最近家族に迎えられたそうです。
やんちゃで食いしん坊だと話されていました。
オパールと一緒です。





オパールとの2ショットです。
目のあたりがよく似ています。





お姉ちゃんとわかるんでしょうか?
お互いのにおいをかいでいました。
オルト君優しい家族にもらわれてよかったね。





オルト君のパパさんに叔父さんも来ていると教えていただきました。

叔父さんのカカオ君6歳です。
最近やっとおとなしくなったと言われていました。

オパールもあと2年位したらおちついてお散歩できるのかな。





さっそくあいさつをしましたよ。
「叔父さん姪のオパールです。」とでも言っているのかな。
きれいな毛色のおとなしい仔でした。




たくさんのラブちゃんとふれあう事ができて楽しい一日になりました。





帰りに立ち寄ったランでお友だちのいろはちゃんとばったり会いました。
オパールもうれしそうに一緒に遊んでいました。





いっぱい走って遊んでよかったね。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



注射したよ

狂犬病の注射とフィラリアのお薬をいただきに動物病院に行きました。





どういう訳か病院がすきなんですが、他のワンちゃんをみたらうれしいようでテンションが上がってしまい落ち着きを無くすオパールなんです。

おとなしく待つように言い聞かせましたが、守れるかどうかすご~く心配なんです。

いきなり待合室のソファーに座ろうとしてこまりました。
いつも座る家のと勘違いしたようです。





オパールと違い超怖がりなリッキーは待っている間から落ち着きをなくし
しっぽは格納中なんです。

診察室では、あまりの怖さからか震えが止まらないリッキーです。





診察台の端に行ってしまい落ちそうになり獣医さんに助けてもらいました。
そんなに怖がらなくってもいいのにね。





一方オパールは診察されても少しも動かずにまるで置物のようでした。





健康診断の採血が少し痛かったのか悲しそうな声で泣きました。
体重も去年に比べ3キロ程やせて24キロになりました。

大型犬は股関節に負担がかかりやすいので、今の体重位でちょうどいいそうです。
フードとトッピングを見直したのがよかったみたいです。

無理なくダイエットが出来ました。





怖い思いをしたリッキーと暴れ過ぎたオパールは相当お疲れのようで家に
帰るなり爆睡してしまいました。

ずっと力を入れてリードを持っていたので手が真っ赤になりました。
ああっ疲れたわ。

今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーの挑戦だよ




オパールの食後のお楽しみペットボトルの分別が始まりました。





いつもお姉ちゃんからペットボトルをもらうとなぜかテンションが上がるんです。





オパールのするのをいつも見ているリッキーは何を思ったのか初めて
ペットボトルつぶしに挑戦なんです。





小さなリッキーはなかなか上手く出来なくて悪戦苦闘中のようです。






やはりつぶすまでは行かなかったみたいですね。






とうとう疲れたようで横になってしまいました。
小さいリッキーには、無理なようです。








リッキーが頑張っていた頃オパールはだいすきなヨーグルトを箱ごと
もらってご機嫌でした。

いつもはすぐに飛んでくるのに今日のリッキーはお疲れのようで
寝てしまいました。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーのおもちゃを取ったよ

朝からくもり空のオパール地方です。





今日も元気よくお散歩です。





こんな鮮やかなツツジが咲いていました。
とてもきれいですね。


ちょっと失礼してオパールも記念撮影をしました。








車の行き交う広い道路では、おすわりをして待っています。
車が多くてなかなか渡れませんでした。





お散歩を終えて家に帰るとリッキーがひとりで遊んでいました。





何でも人の持ってる物を欲しがるくせがあるんです。
とうとう力ずくで強奪してしまいました。

すぐに飽きてしまうのにね。





取られないように手で押さえていますよ。
ちょっといじわるなオパールなんです。





機嫌よく遊んでいたのにおもちゃを取られてリッキーもびっくりしています。
でもすばしっこいので有名なリッキーは、この後無事に取り返しました。


家のリビングがラン状態になった事は言うまでもありません。

リッキー君そのエネルギーを一度外で発散したらどうですか。
外ではネコを被っていておとなしい仔で通っているんですよ。





散々追いかけっこをして疲れたんでしょうね。
途端におとなしくなったオパールです。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーはあたたかいよ

ぼたん桜が満開のオパール地方です。





今日も途中下車の多いお散歩です。





あちこちでにおい取りとサラダバーに忙しいんです。





この公園は全部土なので歩きやすいようでお気に入りなんです。
いつも誰もいなくって貸し切り状態です。





少し肌寒かったので2ワンのこんなほほえましい光景が見られました。
わかりにくいですが、オパールがリッキーの背中に乗っています。
リッキー重くないのかしら。





ときどきポーズを変えながらいい気持ちで寝ています。





安心しているんでしょうかいびきをかいていました。






もう少ししたらお庭で遊ぼうね。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


楽しいお散歩だよ

今にも雨が降りそうなオパール地方です。





今日も元気にお散歩です。





「おはよう」いつも外にいるゴールデンのオトコの仔とご挨拶が出来ました。
オパールが行くと歓迎をしてくれるんです。





この仔はまだ1歳くらいの若いゴールデンなんです。
オパールが、突進して行ったので少し驚いています。









大きなワンちゃんのお友達が近所にいないのでうれしいのでしょうね。
もうテンションが、上がっています。






どちらもワチャワチャになりながら楽しそうにしていました。
やっぱりお友達が欲しいんでしょうね。





帰ろうとすると切なそうに見えたんですよ。





オパールももっと遊びたかったのかな?





今度はリッキーのお散歩なんですがもう行くがないのかすっかりリラックスしています。
シニアの仲間入りをした途端今迄以上にお散歩が、嫌いになったようです。
どうしたものかしら。


今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


外で遊んだよ

ようやく暖かくなったオパール地方です。





桜の花びらが舞う中お散歩に行きました。
残念ながらもう葉桜になっている木が多いです。

また来年までお別れですね。





わが家の庭も春色一色に染まりましたよ。
今年は変わり種のチューリップがたくさん咲きました。





カナメも綺麗に色づきました。





シバザクラも咲きましたよ。





いいお天気なので外に出て来た兄妹ですが、どうしたのか玄関で
クンクンと忙しそうにしています。





日頃お散歩拒否したがるリッキーは、今日も全然動かないんです。





この背中のフォルム大好きなんです。
どことなく哀愁が漂っているように思いませんか?





リッキーと違いオパールは少しもじっとしていません。
あまりの速さにカメラがついていきませんでした。

散々走り回って疲れたのかしら。





どうやらコンクリートの冷たさが気持ちいいようです。
リッキーとオパールが、おもちゃを取り合いして走り回わる日を
楽しみに待っている飼い主です。

今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


新しいまくらだよ

お姉ちゃんから要らなくなったクッションをもらったオパールです。








やけに静かだなぁと思っていたら何とクッションをまくら代わりにしていました。

決してやらせではありませんよ。
オパールが自分でしたんです。

何でもまくらにしてしまうのが好きなようです。






ちょっとまくらがずれてきたようですが、知らん顔しています。





とうとう頭がはずれてしまいましたよ。
どうやら寝てしまったようです。








しばらくして甘いかおりに誘われてやって来ましたよ。
もらう気なんでしょうか?
じっと一点を見ています。






3時に食べようかなと作っていたバナナケーキが置いて有るんです。






これはもらえないと思ったのでしょうね。
何だか淋しそうに帰って行くのがかわいそうでちょっとだけあげました。






おいしかったのか再びやって来ました。

いつまで経っても食いしんぼうなんだから…。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


入学式だよ

朝晩は少し肌寒いオパール地方です。





朝からクンクンとにおい取りに忙しいオパールです。





今日は小学校の入学式なんです。

お母さんに手をひかれたピカピカの一年生が嬉しそうに坂を上がって来まし
た。
ふと子供たちの入学式を思い出しました。

それにしても子供たちの少ない事やはり少子化なんですね。





桜も散らずに子供たちを待っていた見たいです。
まだたくさん咲いていました。





広い公園ではサラダバーに夢中なんです。
お気に入りの葉っぱが有ったのかしら。





暖かい陽射しをあびてちょっとまぶしそうなオパールです。





お友だちのチョコちゃんに出会いました。
すご~く嬉しそうですよ。





オパールが強引に近づき過ぎてマロンちゃん驚いています。

お散歩でお友だちに会うと嬉しいのかいい顔をするんです。

今日は楽しいお散歩になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


満開のさくらだよ

オパール地方の桜もあちこちで満開です。





暑いくらいの陽気に誘われて一気に咲きました。





せっかくなのでリッキーとオパールを連れて近くまでプチお花見に行きました。







きれいに咲いた桜をバックに記念撮影ですよ。

ちょっとおすましのリッキーです。
横顔がカワイイでしょう。(親バカですみません)






オパールを撮ろうとしたのですが、少しもじっとしていないのであきらめました。

空き地に山ツツジが咲いていましたよ。
この先はがけなんですが、どういうわけか危険な所が好きなようで本当にはらはらします。






あちこち歩いて回ったのでお疲れ気味の兄妹です。

この頃何かにとりつかれたようにソファーをペロペロと舐め回すリッキーなんです。

それも大体同じ所が多いんですよ。






オパールもお疲れのようで行き倒れのように横になっています。

暇さえ有ればすぐに寝てしまうわが家の2ワンって一体何なんでしょうか。
今年の桜満喫してくれたかな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


お父さんだ~い好きだよ

今日はお父さんがお休みの日なんです。





ソファーに座った途端リッキー&オパールが飛んできましたよ。

お父さんを独り占めしたいのにリッキーがいい場所にいるので、仕方なく
あきらめて頭を乗せています。







小さいリッキーはいつもこんなふうに
して甘えています。
お父さんに甘えたいのですが、遠慮をしているのか控えめなんです。






ふととなりのソファーが空いていると思い出したようです。
お引越しをして来ましたよ。

ここならおもいっきり甘えられると
わかったのかしら。
安心したようで寝てしまいました。






夕方大好きな台所にやって来た
お二人さん何かをもらえるかなと期待をしているようです。


こんな時だけはなかよし兄妹になるん
だから…。






オパールの見つめる先には小松菜の切ったのが置いて有ります。

野菜が大好きなので少しあげましたよ。
こんな目で見つめられたらつい与えて
しまいます。

晩ご飯にも多めにトッピングしてあげるね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


