モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



撮影に行ってきたよ

花曇りのオパール地方です。






今日はお姉ちゃんも一緒のお散歩です。







少し足を伸ばして大きな公園にやって
来ました。
クンクンと匂い取りに忙しいオパールです。






うれしさいっぱいですが、お仕事が待っていますよ。
大型犬の新しいお洋服の撮影が有るんです。







ちょっとモデルさん好き勝手にしないで下さいね。

写真を撮ろうとすると逃げまくります。








しまいにはおやつを要求して吠えまくる始末です。







とうとうお姉ちゃんに怒られてしまいました。
やっと撮れたらあら目を閉じてしまっていますよ。







長い時間かかってやっと撮れました。
ワンコ相手の撮影は大変だなぁとつくづく思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



小さいお友だちに会ったよ

今朝は雨あがりのお散歩です。








暖かい日が続きオパール地方の桜も
ようやく少しだけ咲きはじめました。
でもまだ蕾が多いようです。








今日は誰かお友だちに会えるといいなぁと思っているようですが、
最近は誰とも会えないので淋しげなんです。







半ば諦めていたらお友だちに会えましたよ。
しっぽを振って待っていてくれました。
トイプードルのロン君です。







うれしかったのでテンションが、上がって飛びかかろうとしました。

いつもうれしくなるとこんな状態なんです。






でもロン君は、大きなワンコは怖く無いようで一安心です。
飼い主さんが気の会わない仔には
吠えてうるさくて大変ですと言われて
いました。

たいていの小さいワンちゃんに会うと
吠えられる事の多いオパールですが、
ロン君とは気が会うようです。







お友だちに会えたので、出すものを出してそそくさ帰りました。







家へルンルンで帰ってリッキーの横に
座りました。
最初はオパールが隣りに来ただけで
嫌がっていたんですよ。

この頃なんとなく距離の縮まった様な
2ワンの姿を見てほのぼのしています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


神戸アミュゼに行ったよ②

昨日の続きです。
アミュゼとはフランス語で楽しむと
言う意味だそうです。





メインステージでは、ジャズの生演奏もしていました。

神戸はジャズ発祥の地と言われています。

たくさんのお客さんが聴き入っていました。







fullのブースにお友だちが来てくれました。
トイプードルのもーちゃんこともずく君です。

黄色のつなぎが毛色と合ってお似合い
でした。

オパールも歓迎を受けていましたよ。

遠方から来ていただきありがとうございました。m(._.)m







ブースの中を歩いていると公園の入り口にロンドンバスが止まっていました。

一番上にお姉ちゃんの会社のロゴが
貼って有りました。
かなり目立っていましたよ。







オパールが着ているのは、新しい待てだワンで消臭効果が有るそうです。
柚ちゃんもお似合いですね。






食べ物のブースでは中華街の豚マンの
老舗老祥記も出ていました。






明石の玉子焼(タコ焼の柔らかいもの)を
広めようとキャラクターもいました。





私が食べた玉子焼熱かったけれど、
美味しかったです。





お里の兵庫盲導犬協会のPR犬が、
遊びに来てくれました。
どことなくお利口そうはお顔ですね。






朝早くから頑張っていた2ワンも相当お疲れのようです。

無事にイベントも終わりホッとしています。

来てくださったお友だちありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


神戸アミュゼに行ったよ

日曜日に開催されていた神戸アミュゼにお姉ちゃんが
お勤めしているお店が出店するのでオパールと行って来ました。





たくさんのお店がブースごとに出ていました。

オパールもたくさんの人とワンコに大はしゃぎでうれしかったようです。






オパールのお友だちも遊びに来てくれました。

いろちゃんこといろはちゃんです。






すごくおとなしいカイザー君はオパールと同い年の4歳です。






遠くからもお友だちが来てくれましたよ。

黒ラブのティンクちゃんと珍しい犬種ちんの柚ちゃんの姉妹です。







かわいいお友だちも来てくれましたよ。
ヨーキーのパピーちゃんのモナカちゃんです。
片手で持てるくらいなんです。(^_^)






ベストの間から顔を出してるチワワのパピーちゃんチクワちゃんです。
見えないのが残念なんですが、かわいいお洋服を着てました。^_^

どの犬種もパピーちゃんは文句なくかわいいですね。






ママさんの側を離れない多頭飼いのヨーキー君です。

パピーちゃんに見とれてしまい写真を撮りそこねました。


カポちんのママさん済みません。m(._.)m

明日に続きま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


毎日の日課だよ

今日は暖かい日でした。





お散歩の時に近所のお兄さんにいっぱい撫で撫でをしてもらいうれしくて道路に寝てしまいました。







なぜか今日はくっつき虫の2ワンです。
いつまでもこうしていました。
だんだんと距離が縮まって来たようで
うれしいです。♪







私が台所にいるとリッキーがやって来ましたよ。
ふと時計を見ると2:40分でした。
まるで体内に時計を持っているようです。





いつも定位置が決まっていて必ずそこにお座りしておやつを待っています。







食後のお楽しみハミガキの時間です。
オパールは家に来てからハミガキをしています。







ハブラシを噛むのがたまにきずなんです。>_<
嫌がらないので少々手荒くしても大丈夫なんですよ。

リッキーはハミガキがあまり好きでないので見つからないように隠れています。







今日もよい仔で一日が終りました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


桜がさいたよ

今日オパール地方で桜が開花したそうです。

子供が小さい頃よく行った王子動物園で6輪確認されたそうです。
もう春はそこまで来ていますね。


オパールは今日も朝から元気が有り余
っています。






途中下車の多いお散歩ですが、私が上着を着ると最近は「行くの?」と言うような顔をします。






そして必ずお友だちを連れて行こうと
するんですよ。

私がダメと言うと残念そうな顔をしますが、すぐにあきらめます。






近くの花壇のお花も明るい色に変わり
ました。






時々通る道に有るオシャレなケーキやさんです。






ここを通る度に思うのですが、オパールがおとなしくお座りして私がお茶をゆっくりと飲めたらなぁと。

とにかく食べ物に異常な執着心が有るのです。

何度かドッグカフェにも連れて行ったのですが、おとなしく待てないのです。

人の食べ物を欲しがり泣くので最近は連れて行ってません。

ささやかな夢がかなう日が早くくればいいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


お友だちに会いにいったよ

今日も2ワン揃ってお散歩です。





リッキーはオパールよりもリードをたくさん持っているんです。
お散歩嫌いなのにね。

このリードを私はお縄と呼んでいます。
リードの長さを変えられるような事を娘が言っていました。






オパールも元気に歩きます。
お友だちの福ちゃんに会いに行きました。






お洋服のモデルにもなってもらっている柴犬の福ちゃんです。
私たちの姿が見えるとお庭のどこからかやって来て撫でてと言わんばかりに催促します。
とても人懐っこい仔なんですよ。





もう1人のお友だちは黒ラブののんちゃんです。
まだ1歳のオンナの仔ですが、元気が有り余っていてオパールも負けそうなんです。





背伸びし過ぎてフェンスから落ちそうですね。








のんちゃん危ないよ。
きっと外に出て遊びたいのでしょうね。
また今度一緒に遊ぼうね。





お散歩から帰って歩き疲れたのかお休みモードのお二人さんでした。
お友だちに会えてうれしかったのでしょうね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


お留守番したよ

用事があり東灘の岡本まで出掛けていました。





春の暖かい気候に誘われてかイノシシが町中まで餌を求めてやって来ます。
私は見るのは2回目です。

いい気分でお昼寝していました。
お姉ちゃんは大学の通学路で何回か見かけたそうでうり坊もいたそうです。





用事が済みお楽しみのお昼にしました。
あれこれ迷った末チキンのグリルに食べ放題のパンがついているコースにしました。





このパンはどれも焼きたてで美味しかったです。
次から次へとパンを持って来てくれるのでついつい食べ過ぎてしまいました。





誘われてやめておけばいいのにデザートのワッフルまで食べてしまいました。





オレンジ、バナナ、りんごの入ったフルーツティーを初めて飲みました。






家に帰って見ると鰹のから袋が落ちていました。
鰹大好きなリッキーが、暇を持てあましていたずらしたようです。






「遅いなぁ。待ちくたびれたわ。」
そんな声が聞こえて来そうな顔をしています。

晩ご飯のトッピング多目にするから許してね。


食べ過ぎで晩ご飯が食べられなかった
私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ワンコ蒸しパンたべたよ

今日は朝少し寒かったオパール地方です。






久しぶりに昔子供とよく行った公園に
行ってみました。

ハゲハゲのかばの置き物20年以上は経つでしょうか。
あの時のままのようです。





新興住宅地だったのですか、震災後転売や引っ越しがたくさんあり公園にも子供の姿をあまり見かけなくなりまし
た。





わが家の狭い庭にも春のお花が咲き始めましたよ。





オパールの次はリッキーのお散歩です。
人のあまりいない道を選んでいます。

短い足でものすごく早足で歩くんです。





いつもの振り返り確認です。
だあれも通っていませんよ。
一体何回振り返れば気が済むのでしょうか?(笑)





3時のおやつに蒸しパンを作りました。
早く欲しいのか部屋の中をウロウロしています。





リッキーの得意芸のひとつ何か欲しい時にあおむけに寝転ぶ技も出ました。





オパールもほしそうに待っています。

簡単なおやつに喜んでくれてうれしい飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


神戸アミュゼのおしらせだよ

3/24は三ノ宮を南下したところにあります、みなとの森公園で

神戸アミュゼ」というイベントが催されます。


お姉ちゃんのお勤めしている、フルオブビガーも出店をします。


看板モデル犬、オパールもお店でがんばりますよ。


今回はオパールのお里の兵庫盲導犬協会さんも、盲導犬のPR活動にこられます。


オパールが暴れて恥ずかしいところを見せないようにしないとね。


ワゴンセールでお洋服が500円で買えたり、手づくりおやつや新作ウェアの先行販売もあるそうです。


そして売上の5%は、兵庫盲導犬協会への募金になるということです。

XseSxC_IGUlyS2wZbcBfztDQGbX8YExR2KSuWQcS7rY.jpg


今から、お友達に会えるのを楽しみにしているオパールです。

------------------

当日は、「おぱにっきを見た!」でおやつ1袋プレゼントします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーお散歩いくよ

お散歩嫌いなリッキーですが、先日久しぶりに体重を計ったら大変な事になっていました。

今までて一番太っていて6キロ近くありました。





なぜか遠慮がちに道の端ばかり歩きます。
怖がりなのできっとほかのワンちゃんと会わないようにと願っているんだと思います。





後ろから誰か来るのをチェックしているのでしょうか?
何回も振り返ります。






今リッキーが着ているお洋服は売り上げの10パーセントが東日本大震災の寄
付金に充てられるそうです。





夜になりお姉ちゃんがいただき物を持って帰って来ました。
ワンコ達も大喜びです。





八朔大福初めて食べましたが甘さ控え目でとってもおいしかったです。


カポちんのママさんいつもお心遣いを
いただきましてありがとうございます。
おいしくいただきました。





オパールも私たちがおいしい物を食べているのが、わかるようでした。
もらえないとわかると仕方がないような顔をしていました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


新しいリードでお散歩だよ

かわいいリードがないか探していた所ブログのお友だちのくみねーさん素敵なお店を紹介してくれました。





オパールのテーマカラーのオレンジが入っていておしゃれなんです。


私が勝手にオレンジがテーマカラーに決めました。






早速ニューリードでお散歩に行きました。
横断歩道ではおすわりして待ってますよ。






なぜかややこしいみぞとかが好きで選んで歩いているようです。






道のまんなかを歩かないで端へ行くのが好きなようで時々浅いみぞとかにおちる事があります。







お散歩嫌いなリッキーは体重が6キロ近くになりました。

過去最高のおデフ犬になりとうとうダイエットを開始する事にしました。

今日はロングリードをつけてお姉ちゃ
んと一緒に走っていました。
がんばれリッキー






体力がないので疲れたのか帰ってからすぐに寝てしまいました。


片足だけ上がっています。
明日から嫌がらずに歩こうね。





毎日こんなにおとなしければいいのにね。
歩き慣れてないので疲れるんでしょうね。






リッキーにつられて睡魔がやってきて眠くなったオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


スイートポテトパイほしいよ

わが家のお姉ちゃんは、お菓子作りが好きなんですが、思いたったら何時でも作りだすのです。





何を作っているのか見学中のオパールです。
お願いだから邪魔だけはしないでね。





一方リッキーは椅子に座って様子を
伺っています。





やはり何をしているのか気になるらしくとうとう抱っこされてのぞき込んで
みていますよ。





早く食べたいなぁとでも思っているのでしょうか。







台所にやってきてはウロウロして走り回るオパールは、お姉ちゃんに怒られすごすごと帰って行きました。

そしてすねています。





とうとう待ってたお菓子が焼き上がりました。
スイートポテトパイの出来上がりです。
「お母さんもどう?」もちろん誘惑に負けてしまった私です。

これじゃあ痩せませんよね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


お仕事に行ったよ

お天気が良かったのでオパールは、ウェアの撮影のお仕事に行きました。





この洋服は大型犬の紫外線予防のUV加工がしてるメッシュなんです。
これからの季節は紫外線大敵ですもんね。




しばらく試着をして着心地とか生地の伸び具合を調べるお仕事です。
この色は毛色によく似合っていると思いますがどうですか?
写真ではわかりにくいかもしれませんが、蛍光カラーなんです。






今日は撮影に関係のないリッキーも保護者として参加していますよ。

おいしいおやつが有るのに気がついたようです。
食い気だけは誰にも負けない兄妹なんです。





とうとう恥ずかしい行動に出たようです。

おいしい安納芋の干したのをたくさんいただきました。

これではお仕事に行っているのか、おやつを食べに行っているのかわかりませんね。

いつもご迷惑をかけてすみません。





オパールなりに仕事をしたつもりなのでしょうね。
帰って来るなり爆睡でした。

お芋を食べたのでかわいいオナラを何度もしていました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


気持ちよかったよ

だいぶ暖かくなって来ましたね。






オパールの好きなサラダバーも元気に
成長しています。







お天気が良いので今日は裸ん坊でお散歩です。






お行儀よく待っているその訳はというと見ている先には猫がいたんです。






せっかく待っていたのにこちらには来ずに走って行ってしまいました。
残念そうなオパールです。






お散歩から帰ってきてガレージで日光浴をしました。

おだやかなお天気できっと気持ちが良
いのでしょうね。


ついでにブラッシングもしましたよ。
ツヤピカになりました。





今日はお休みだったお父さんのひざからかたときも離れないリッキーとオパールです。

おやつをたくさんもらいラッキーな日になってよかったね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


怒られたよ

春を告げるいかなごのくぎ煮のシーズンになりました。

わが家も毎年炊いています。
この炊く匂いに春を感じますね。




いい匂いにつられてやっぱりやって来た食いしん坊オパールです。

台所で火を使っているので危ないと思い椅子と段ボールケースを使って通れないようにしました。





何とオパールが、どうして来たのか台所に入っているでは有りませんか。



母の「きゃあ。オパールがくぎ煮を食べた」との声に驚いて行ってみるともう食べた後でした。
床にはくぎ煮が数匹残っていました。




慌てて連れて来て反省の意味も込めてリードにつなぎました。
するとこの態度です。

何とあくびをしているでは有りませんか。




怒られてもなにも感じてはいないのでしょうね。

さすがに辛かったのかお水をたくさん飲んでいました。




とうとうつながれたまま寝てしまったようです。

でもどうやってあの椅子や段ボールケースが有るのに台所に入って来たのかは謎のままなんです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ルーシーの3回忌

今日は我が家の初代犬ルーシーの命日です。

娘が突然中学に合格をしたら犬を飼いたいと言いだしました。
その約束の為に頑張ったのかどうか知れませんが、合格しました。





名前はスヌーピーの中に出て来るおんなの仔から娘がつけました。こうした
いきさつで我が家にやって来たルーシーです。

犬より人が大好きな仔でした。






毎日リッキーはルーシーと一緒に寝ていました。
先代犬に嫌われたら行く所が無いと思ったのかも知れませんね。





とにかくおとなしい仔だったんで何をしても大丈夫でした。
夏には浴衣も着ましたよ。





シニアなりに元気だったんですがある日急に倒れて心肺停止の手前まで病気が進んでいました。

肺水腫という病気で酸素が手放せなくなり毎日吸入をしていました。




息がほとんど出来なくて相当苦しかったと思います。

頑張ったルーシーは13歳を目前に家族全員に見守られながら天国へ旅立ちました。
全員が揃うなんてまずない事なんですよ。

みんなが帰って来るのを待っていたのかも知れませんね。
大雨の夜でした。




ルーシーのお墓は先に亡くなったライナスと一緒に家の庭に作りました。

毎日ルーシーやライナスと話をしているので寂しく有りません。
今頃どうしているのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


