モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おもちゃいっぱい

お散歩の途中に小学校があります。
息子が三年生の時に新しい学校が出来るまでは、マンモス校でした。
今は少子化で空き教室も多いとか。






オパールは子どもが大好きなんです。

ちょうど体育の練習をしている子どもがグランドにいました。






道の端から邪魔をしないように見ていました。
その中のひとりが「犬や」と大声を出しました。

「ちらちら見ない」と先生に叱られていました。
グランドにいたみんなごめんね。





リッキーもオパールも今日はすごく近くにいます。




この格好すごいですね。
寝ながらでも決して自分のおもちゃは離しません。

リッキーは時々無断で借りていますよ。





大好きなザリガニは、足置きにしています。






まくらにしていたヌイグルミを素早く取り返したリッキーでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



リッキーに怒られたよ

リッキーがヌイグルミをくわえて遊んでいました。





それをオパールが横取りしようとしました。
この頃さして欲しくもないのになぜか
いじわるな事をします。





リッキーに唸られるのがわかっていても同じ事を繰り返ししています。
すっかりいじけてしまいました。






ちょっと反省しているようにも見えますが、どうなんでしょうか。

この顔を見るとつい許してしまいそうになりますね。






自分ので遊んでいたらリッキーに唸られなくてもすんだのにね。





この耳を見るとつい笑ってしまいました。
叱られても気にしないタイプのオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


誰もいない公園だよ

今日も公園が好きなオパールは自分から進んで入って行きます。





だれもいない公園ですが、なぜか好きなようです。





入り口の方を見ていますが、貸切状態です。

たくさんのワンちゃん達がいるのにいつもほとんどだれとも会いません。





水道の蛇口を見ていたので開けるとワイルドにお水を飲み始めました。





家に帰って私がコロコロで掃除を始めるとたくさん使うのですぐに無くなってしまいます。

その替芯が大好きですぐに取ってしまいます。






「返して」と言ったら聞こえないふりをして知らん顔をします。





お姉ちゃんが帰って来てはしゃいでいたリッキーがどこを探しても見当たりません。


部屋から出てはいないのでよく見るとソファーの隙間15センチの所にいましたが、どうやって入ってしまったんでしようか?





なかなか出て来ないので、おやつを開ける音を聞かせたら亀のように首を出しました。

おやつにつられて出て来たリッキーでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ランにいったよ




朝から霜が降りていたオパール地方です。


この所何かと忙しくしていて遊びに連れて行ってやりたいと思いながらなかなか実現しませんでした。






急に思い立って何度か来た事のあるランに遊びに来ました。

早速オパールはバーニーズの兄妹と仲良くなりました。
大きな仔をお家の中で飼っておられるそうです。





リッキーはと言うとランが大の苦手です。

でもせっかく来たのだからとリードを放すと端しか歩きません。
出来る事なら帰りたいんです。
いつもそうなんです。





少しだけ歩いてやはり帰って来ました。
余程嫌なようですね。
この場所から一歩も動きません。




私もオパールと一緒に走りました。
体が重いのを痛感しました。

リッキーの事を言っている場合では有りません。
ダイエットを本気でしないとダメですね。





今度はフラットとの仔と仲良くなりうれしいのか遊んでいます。

大型犬ばかりだったんで楽しそうに遊んでいるのを見るとこちらまでうれしくなります。





ランの看板犬にもご挨拶しましたよ。

短い時間でしたが、みなさんいい方ばかりでけんかもなく過ごせました。

また近いうちに遊びにこようね。
その時リッキーはどうする?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


一緒におさんぽだよ

朝から冷たい風がふくオパール地方です。






いつのまにか庭のソシンロウバイも少し咲きはじめました。
花言葉は優しい心だそうです。






今日のお散歩はオパールと一緒にリッキーも強制的に参加をさせました。






最初は嫌そうな顔をしていたのに何と匂い取りまでしています。






オパールはルンルンで楽しそうにお散歩しています。





リッキーも珍しく階段を登っています。

「やれば出来るやん」ひとりだけのお散歩だとすぐに帰ろうとするんですよ。





少し歩いただけなのに疲れた顔をしています。

健康のためにももう少し痩せないといけませんね。

お散歩は楽しいと言う事を理解出来たらいいなぁと思います。





一方オパールも寒かったのかヒーターの所で横になっていますよ。

暖かかったり急に寒くなったりと体がついていきませんね。
皆様も風邪などにご注意下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーは留守だよ

朝のお散歩今日も元気に歩きました。





階段もへっちゃらなんです。





お散歩の途中のお家にいるワンちゃんです。

ゴールデン君だと思うのですが、なぜかオパールが自分から寄って行く数少ないワン友ちゃんなんです。


こっちが勝手に思っているだけなのかもしれないですが‥‥。

一緒に遊びたいのでしようね。








すごくおとなしい仔で近づいて行っても何も言わないかわいいワンちゃんです。





今日リッキーはお姉ちゃんの仕事ぶりを監視するために会社に行っています。






暖かいので監視もどこへやらすっかり寝ています。


いつもいるリッキーがいないと何処と無く寂しいのでしようか。

おやつとご飯以外は寝てばかりいました。






リッキーが帰って来たので慌てて起きて来ました。

この姿を見て百人一首の蝉丸を思い出しました。





でもリッキーは待っていたオパールをよそにおもちゃで遊んでもらってご機嫌でした。

つまらなさそうなオパールでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


おやつほしいな

ふたりが爆睡していたので3時にしようかなと思った途端寝ていたはずのふたりが起きて来ました。





寝起きのうつろな目でもらうスタンバイをするリッキーです。





何も言わなくてももうおすわりして待っています。
こんな時だけお行儀がいいんです。





もう待ち切れないよとでも言いたそうですね。





子供なら片づけなさいと言いたい所なんですがワンコなら仕方ないですね。





おやつをもらえてうれしいふたりです。
リッキーにフードを被せてみました。
大きい目でこっちを見ています。

何するんやとでも言いたいのかな。






笑わないで下さいね。
フードが似合わないオパールです。





今日も遊んで疲れたようでぐっすりお休みのオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


がまんしたよ

お散歩に行くよと言うと自分のおもちゃを持って行こうとします。





それは持っていけないと言うとわかるのかすぐに置いて行くオパールです。





だれかお友達に会えないかなぁ。
そんな顔をしていますが残念ながらだれにも会いませんでした。





オパールは子どもとボールが大好きなんです。
坂の途中に子どもがいたので飛びかかったらどうしょうと思いましたが、いつまでも怖がっていてもいけないと思いリードを短く持って通り過ぎました。





かなり行きたそうでしたが、大好きな子どもとサッカーボールに誘惑される事なくお散歩が出来ました。

こんな事ははじめてだったのですごく嬉しかったです。



今迄は飛びかかったらどうしょうかとか、ボールを取ってくわえたら困るなぁとかそんな事をいつも考えながらのお散歩でした。

なのでお散歩に行って帰って来ると疲れてしまっていました。





体は大きくてもまだまだやんちゃなオパールです。

油断は禁物ですが、引っ張り癖も少しましになりました。





これからはもう少し楽しんでお散歩に行けそうな気がしています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


雪が降ったよ

朝から小雪の舞うオパール地方です。





こんなに雪が積もっていますがお散歩に行く気満々のオパールは早く行こうよと言わんばかりです。





かなり寒いのですが、オパールは平気なようです。
傘をさしてカメラを下げだれも歩いていない道を歩いています。




『お母さんすごく寒いんですけど帰ら
へん』





いつも通る道の木にこんなのが括り付けてありました。

確かに最近特にうん○の多い事。
飼い主のマナーが問われますよね。






家に帰り日課に成っているペットボトル分別にいそしむオパールです。





人が大大好きな兄妹は早速あまえていますよ。




今日もたくさん遊んでもらい幸せなオパールでした。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


くっつき虫だよ

お父さんがお休みの日は朝から晩迄片時も離れないわが家のワンコ達です。





おやつを貰おうとおとなしく待っています。



何度でもおやつをくれるので側を離れません。






こんな状態がずっと続くので掃除もままならないわが家です。

リッキーとオパール合わせて、体重32キロがお父さんに全部かかっているので異常に重いと思うのですが
甘やかし放題ですね。





至福の時なのでしょうね。
本気で寝てしまったようです。






今日はなぜかリッキーまで仲間に入っています。
暖かくて気持ちがいいのでしょうね。





落ち着いて本も読めないようですね。






夜になりやっと解放されたお父さんです。

早く次のお休みが来ないかなと思う兄妹でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーはよくばりだよ

リッキーの寝ている回りにはおもちゃの山です。






このおもちゃを全部自分で持って来て
その中で寝ています。





オパールはと言うとリッキーにおもちゃを取られてしまいふて寝してしまいました。





いつもソファーで寝ているのでカーペットは落ちつかないようで、場所替えをして寝ています。






よく寝ているリッキーの所からコパちゃんを取って来ましたよ。
オパールも強くなりました。
以前はそんな大胆な事などしませんでした。
何故ならリッキーが吠えまくるからなんです。




相変わらず爆睡中のリッキーです。
足元にはザリガニをきっちりと置いています。





オパールも夢の中です。
足をぴくぴくさせています。
どんな夢を見ているのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ハート形ハンバーグ食べたよ

朝から雨が降り続くオパール地方です。





暇を持てあましているお二人さんする事がなくて寝てばかりいます。





バレンタインデーにフードの上に飾ってやろうと思い馬肉とお豆腐を入れて
ハート形のハンバーグを作っていました。

ひずめの事などが有ってすっかり忘れていました。





どうにかハート形に見えますか?
晩ご飯にあげた所即目にも止まらぬ早さで食べてしまいました。

おいしかったのかな。






お腹もいっぱいになったので眠たくなったのかな。






リッキーが座っているのはお姉ちゃんのコートの上です。
においの有る物を見つけてはあちこちに移動します。





とうとうカーペットの上で寝てしまったリッキーでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


元気になったよ

体調不良だったオパールですが今朝は元気にお散歩に行けました。





昨日の夜はご飯を少ない目に与えたのですがどうやらお腹が空いたようです。





早くくれないかなと言うような顔をしています。





お姉ちゃんが食べている晩ご飯何かをもらおうと期待をしているオパールですがもらえそうも有りません。







リッキーは身軽なので何かを落とさないかと期待をしています。





まだ少ししんどいのか寝ています。
待ち人は毎日帰りが遅いのでまだ帰って来ません。(泣)





今日はバレンタインデーです。
家族からのチョコレートを用意して待っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


体調不良です。

今日の3時頃の事です。
いつもおやつをねだりに来るオパールがどうした事か寝ています。





おちつかずにウロウロとしていました。なんだか様子おかしいです。





そのうちに苦しそうな声をだしはじめ
もどしてしまいました。


横になって寝ようとしますがなかなか寝付けないようです。





3度目にもどした物の中から食べていたひずめが出て来ました。





いつのまにか全部ひずめを食べてしまっていたようです。
それが引っかかってもどしてしまったようです。
気を付けないといけませんね。





何も知らないリッキーは夢の中でした。

明日は元気になっているといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


イルミナージュにいったよ。

神戸イルミナージュに行って来ました。





この催しは東日本大震災の復興支援事業の一環として神戸市が後援をしてフルーツフラワーパークで行なわれています。





ここに使われている電球はすべてLEDだそうで2011年から開催されています。





ワンコも入れると言うことなので一緒に連れて行きました。
怖がりのリッキーはあまりのきれいさに驚いたのか抱っこされたままです。





オパールは楽しそうにお父さんと歩いています。





水に映るフラミンゴがすごく綺麗でした。





どれもきれいでオーロラのごとく輝いていました。





リッキー&オパールはお父さんに任せてゆっくり楽しむ事が出来ました。
お父さんといるとおとなしいんですよ。






オパールも賢く待つ事ができました。






ルミナリエとはまた違った演出の神戸イルミナージュでした。
これからあちこちで開催されるそうです。

被災された方で神戸に住んでいる方を
招待されているそうです。
これからも長く続けばいいなぁと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


つめをきったよ。

朝からお休みのお父さんに甘えるオパールです。





邪魔ばかりするので新聞がなかなか読めないようです。





つめが伸びすぎていたので切ってもらいました。
はじめは何をされるのかと逃げていたオパールです。





つめが黒いのでどこまで切ったらいいのかわからないので、慎重に切っているお父さんです。





一本切り忘れがあったのでオパールにはもう少し頑張ってもらいます。





ニッパーを持っただけなのに自分もつめを切られるのかなぁと心配顔のリッキーです。





伸びていたつめを切ってもらい安心した顔のオパールです。




やっと終わって一安心をしているオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


お誕生日おめでとう

朝から冷え込んだオパール地方です。





少しだけ車に雪が積もっていました。





今日は息子の誕生日なんですが3日前から高い熱を出しインフルエンザにかかってしまいました。

食欲もありケーキは食べられると言うので下手ながらもチーズケーキを作りました。

こんなかわいいピックで飾ったら嫌がるかしら。(笑)





リッキーが何かを見ています。視線の先に有った物はこれなんです。




ケーキ作りが趣味のお姉ちゃんがザッハトルテを作っていました。
私のとはえらい違いです。

でもお母さんのには愛情を詰め込んでいるからね。

見た目は悪いけれどね。






甘い香りに誘われて必ず邪魔をしに来るオパールもきっちりいます。





一口味見させて欲しそうですが、チョコはダメですよ。





リッキーはお姉ちゃんが出かけるのを
察知してか、いくなと言うように顔をなめています。

どうしてわかるのか不思議です。
中年ストーカーのリッキーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーのいたずら

一人遊びをしていたリッキーです。






疲れたのか寝てしまいました。






ふと見るとぬいぐるみから綿がいっぱい出ています。
リッキーのいたずらのようです。
今までこんな事をした事がなかったのでちょっとびっくりしました。





リッキーの大好きなお姉ちゃんのお帰りですよ。
早速抱っこしてもらいご機嫌です。






あきらかに顔つきが違いますね。リラックスしているのでしょうね。





オパールも一緒に遊びたいのですが、リッキーが邪魔をするなとばかり怒るので遠慮をしています。





仕方がないから「ざりがにで遊ぼ」そんな声が聞こえて来そうです。
つまらないなぁと思っているのかもしれないですね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


久しぶりのお散歩

お散歩嫌いのリッキーを上手く外に連れ出す事に成功しました。





本当にオパール以外のワンちゃんが怖くて歩く速度の早い事。





おどおどしながらの足早に歩いています。
家を出てからずっとこんな感じです。





慌てなくていいからゆっくり歩けばいいのにね。
誰もついて来てないよ。





お散歩から帰って来て放心状態のリッキーです。


一方オパールは早くお散歩に行きたくて仕方がありません。





お友だちのクッキー君と出会いうれしかったようです。





リッキーもオパールのようにお散歩好きになってくれる日が来るのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


抱っこしてもらったよ。

朝から小雨が降るオパール地方です。





お散歩好きなオパールは今日も元気です。





誰かお友だちと会えるかなと後ろを振り返って見ていますがあいにく誰とも会いませんでした。





家に帰って今度はリッキーのお散歩の番です。





ちょっと歩こうと誘いましたがなぜか無視をして椅子の上に避難したままです。
おまけに嫌がり唸る始末困ったものです。





とうとうおもちゃで遊びだす始末です。
もう行くのをあきらめました。





オパールは食べ終わった空の食器を舐めまわしています。
もうなにもないよ。




オパールお待ちかねのお父さんのお帰りですよ。
抱っこしてもらいご機嫌です。
寝ないで待っていてよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


間違えたよ。

いつもは朝早く出かけるお父さんが今日は少し時間が有ったのでソファーに座っていました。





何をかんちがいしたのかお父さんに飛びかかる準備をしているようです。





朝は仕事に行くのがわかっていてすぐに2度寝をするオパールです。
今日はなかなかお父さんが行かないので夜と間違えたようです。




体をなでてが始まりました。
かなり無防備な恥ずかしい格好をしています。(>_<)

この後奇妙な舞とお姉ちゃんが名づけた格好で走り回ります。
オパールの名誉のために写真は残念ながらありません。


やっぱり夜と間違えていたようです。






お父さんが会社に行ってしまいショックを隠せないオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ぼくのおもちゃだよ。

今日もすっきりしないお天気のオパール地方です。
暇を持て余して寝てばかりいたリッキーにお届けものがありました。





いつも気にかけていただいているカポちんのママさんからリッキーにとおもちゃをいただきました。





何を勘違いしたのかおすわりをして待っているオパールです。





リッキーも興味深々ですよ。
じっと待っています。





さっそくお姉ちゃんと引っ張りっこをして遊んでいます。





新しいもの大好きなオパールがおもちゃを強奪してしまいました。





取られないようにテーブルの下で遊んでいます。
リッキー頭いいね。
ここなら一安心のようです。





安心したのもつかの間だったようです。
欲張りな妹に二つとも横取りされてしまいました。

また取り返すぞと思っているリッキーでした。
ママさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ちょっと走ったよ。

暖かかったのでリッキーとオパールを連れて近くの城跡公園に行きました。





緑の多い公園ですが水はけが悪くてぬかるんでいました。(>_<)





オパールもコンクリートと違い土の道が多いので歩きやすそうです。





誰もいなかったのでリードを外してやりました。
さぁ思いっきり走っていいよ。





うれしそうに走り出した途端上の方からワンコがやって来ました。
しかも大型犬2頭です。


わずか2分位でリードをつけられたかわいそうなオパールです




お散歩の帰りなぜかリッキーが公園に入って行きます。






このベンチの上でいつもモデルのお仕事をしているのを覚えているようで自分からベンチに乗りました。

さすが先輩モデル犬です。
オパールも見習って頑張ってお仕事してね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


私の場所ですよ。

今日もお散歩楽しいなぁ。







オパールが帰ってみるとぬくぬくの一番いい場所にリッキーが寝ているではありませんか。





そこは私の場所だとはなかなか言えないようです。





いくら待っても起きる様子がありません。
へそ天で爆睡中のようです。





あきらめが早いので隣のソファーに移りました。
早く起きてよって言いたげな顔をしています。





睡魔が襲うらしくとうとう寝てしまいました。

やはりお兄さんだと思っているのかも
知れません。

隣りで一緒に寝たらいいのにね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


