モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お仕事に行ったよ。

朝から暖かいオパール地方です。お散歩から帰って来るとお姉ちゃんから声がかかりました。

「オパールお仕事行くよ」
今日は春の新作の撮影です。





撮影の時にときどき舌を出しています。
癖なのでしょうか?






パープルのフードの付いた洋服はチャリティウェアで売り上げの一部が東日本大震災の寄付金に充てられます。

決しておとこの仔では有りませんよ。
よく間違えられて悲しいです。




赤のストライプのフードの付きのウェアはオパールの毛色と合っていると思うのですがどうですか?





今日は撮影のないリッキーですが後ろから真面目に仕事をしているか監視していますよ。

この洋服は2月上旬に発売されるそうです。





仕事もしていないのに妹の監視に疲れたのか帰って来るなりお疲れのリッキーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



どれがいいかな。

今朝のお散歩も途中下車が多く寄り道ばかりのオパールです。





今日は用事が有るので短かめでお願いしますね。





私が用事から帰ってドアを開けるとおもちゃを並べて物色中でした。





これだけおもちゃが有ると目移りするのでしょうね。
どれを選ぶのでしょうか。





リッキーはやっと持ってきたのに取り返されています。

椅子の間からは取れないのがわからないようです。





おもちゃをあきらめたリッキーはテーブルになってくれました。
気がつくと横にいる甘えん坊なんです。

もうすぐマッサージを要求されそうな
気配がするので場所を変えた方がいいかな。

今日も別々に遊んだ兄妹でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


おとうふ大好き

毎日朝5時半過ぎに家を出て遠く迄通勤をしているお父さんご苦労さまです。
今日はお父さんの好きな湯豆腐を作りました。





でもまだ帰って来ないのでお先にいただきます。






お父さんの帰りを待ちわびているオパールも遅いなぁと言いたげな顔をしています。





先に食べているおばあちゃんに視線が釘ずけになっていますよ。
じっと見ている兄妹です。





とうとうお豆腐を少しもらったようです。
本当はもっともらいたそうです。





しばらくウロウロしていましたが眠くなったようで横になってしまいました。
また後でお豆腐をもらおうと思っているオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


兄妹喧嘩したよ。

朝お散歩に行こうと外に出ると一面の銀世界でした。





まだ誰も足跡をつけていない道を通る気持ちよさは最高ですね。





オパールはお友だちに会いたそうですがあいにく誰にも会いませんでした。





夕食後寝ていたはずの2頭が突然こぱちゃんを引っ張りあい威嚇しています。
いつもはリッキーに唸られるのが嫌ですぐにあきらめていたオパールですが今日は違いました。





リッキーに一歩も譲らずに頑張ります。
お互いにもう疲れたようです。




もう疲れたからこぱちゃん貸したるわと言うような声が聞こえて来そうです。





トラが噛んでも大丈夫だという丈夫なおもちゃを出して与えました。
破壊王女なので少し心配なのですがどうでしょうか?





お姉ちゃんと引っ張りっこしても絶対口から離しません。
よほどおきに入りのようです。
ずっとリッキーに譲っていたのにこのおもちゃばかりは誰にも渡しません。





疲れたようで手にはさんでとうとう寝てしまいました。





リッキーも顔を半分カバンに突っ込んで寝ています。
気の弱いオパールしか知らない私は本当は強気なのに隠していたのかもしれないと思いました。
オパールを見直した出来事でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


滑らないようにね。

昨日の夜に降った雪が溶けずにアイスバーン状態になっていました。





オパールが引っ張り癖が有るので危険なのでジェントルリーダーをつけてのお散歩です。





いつも行く公園もかちかちに凍っていました。
誰もお散歩していませんでした。






今日は家族みんな仕事で出掛けていて昼間はひまそうにしていました。
リッキー落ちそうになりながら寝ていますよ。





オパールもはしゃいだせいか気持ち良さそうに寝ています。





リッキーの大好きなお姉ちゃんが帰って来ました。
この時とばかりに甘えまくります。うれしいのでしょうね。





オパールはお父さんのひざが好きで片時も側を離れません。
いつもお散歩に連れて行ったりご飯をあげている私の存在など何処かに飛んで行ってしまっているんでしょうね。
悲しいわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


盗み食い発見したよ。

いつもの夕食の様子です。





おばあちゃんと私の椅子の狭いあいだが好きなようで呼んでもいないのになぜかいつもお座りをしています。





一方リッキーも同じ場所に来て何か欲しいと訴えています。
おばあちゃんがくれる事を知っているようです。

入れ替わりやって来るのでおちついて晩ごはんを食べられません。(>_<)





テーブルの上の食べこぼしをどうやら盗み食いをしたようです。
ものすごい早さで食べるんですよ。

今までに食べた物数え切れません。
先日は柚たくあんと黒豆を食べたんです。
信じられませんよね。





次の獲物の相談をしているのでしょうか。






今度はお姉ちゃんが使っていたを探し出して噛んでいます。ストーカーの
リッキーはお姉ちゃんの匂いのついた物をチェックするのを趣味にしていていろいろな物を出しては幸せに浸っています。





パワー全開のリッキーにはついていけないオパールはとうとう寝てしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


立ち入り禁止だよ。

何度ダメと言ってもすぐ台所にやって来る我が家の兄妹です。





いつも夕食を作っている時間にウロウロとやって来てはガス台の下で必ずくつろいでいます。





今日こそ入ってこないようにしょうと思い通路に椅子を置きました。





なんでそんな意地悪するのと言いたげな顔をしていますね。
怪我をしないようにしているだけやからねと言い聞かせてもダメやしね。





リッキーは小さいから椅子の下をくぐって台所に入って来ます。
何か落ちてないかチエックに忙しいようです。





すっかりふてくされてしまったオパールです。






おばあちゃんにおやつをもらったようです。
いつまでも側を離れません。






リッキーの得意なゴロンとひっくり返るポーズです。
甘えるのが上手なんです。
この手に負けておやつをたくさんもらっているようです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


カレンダーがとどいたよ。

今朝は暖かい朝でしたので裸ん坊でお散歩です。





いつも洋服を来ているので裸だと少し恥かしいかな。





いつもは猫がいても知らん顔なんですがなぜか今日は追いかけそうだったのであわてて引っ張りました。





お姉ちゃんがオパールのカレンダーを作ってくれました。





家族旅行に行って瓦の手形を作った時の写真ですが不細工な顔ですね。





初めてお泊まりをしてくつろいでいます。
たくさんのお友達と遊べて楽しかったようです。





お友達のガーコちゃん我が物にして返さずに困りました。
少しだけ泳げるようになりました。夏の思い出です。





薄い色の似合わないオパールですがときどき大型犬のモデルのお仕事をしています。
少し慣れて来たかな?





1月誕生月のカレンダーです。Fママさんからいただいたぬいぐるみが大のお気に入りなんです。
私が1番好きな写真です。

こうしてカレンダーにして残して置くといい記念になりますね。
作ってくれたお姉ちゃんありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ひとりぼっちだよ。

雨上がりの朝のお散歩です。





新しいお洋服を着てさっそうと歩きます。





近所のワンともチワワのハッピーちゃんと出会いました。
大型犬は苦手なんだそうですがオパールとはなぜかなかよしなんですよ。






今日はリッキーがいないのでひまそうにしていたのでコパちゃんを頭に乗せて遊びましたよ。





おやつを食べて眠いのか目がうつろですよ。
リッキーがいないとさみしいのかな?





食いしん坊なので早く夕ごはんを来れないかなぁと待っています。





おいしく完食しました。
リッキーがいないとおちついて食べられるオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


雨でひまですよ。

今日は朝から雨模様のオパール地方です。





完全に無防備になっています。






リッキーはオパールの指定席ですっかりくつろいでいます。
暖かくて気持ちがいいのでしょうね。





遠慮しなくていいのになぜかリッキーに何でも譲ってしまうんです。
一度割り込みしてみたらどう?







そんなにヒーターの近くにいたら毛皮が焼けますよ。





性格がおっとりしているので熱さを感じるのが遅いようです。

お姉ちゃんからおやつをもらいおいしそうにたべてまったりしているオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


すごい顔ですよ。

オパールのこの顔についた物何だと思われますか?





大好きな物を最後まで食べたくて格闘したんです。すごい顔になっています。





もっと欲しそうな顔ですね。





白い物はヨーグルトに顔を入れた時についたんです。

毎日食べていて私が食べようとするとすぐやって来てお座りをして待っているので少しだけ与えています。





お昼寝をしているお父さんの上にお構いなしに上がってドヤ顔のリッキーです。高い所が大好きなんです。





一方オパールは邪魔をしないように大きな体を小さくして寝ています。

本当は自分もお父さんの側に行きたいのですが、リッキーが威嚇して唸るのが嫌なので我慢しているのです。
すごい顔ですよ。






お父さんといたいのにリッキーが邪魔をするのでやきもちを焼いているオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね






------------------------

1/25(金)~1/27(日)まで、フルオブビガーは姫路ヤマトヤシキに催事出店します。


オパールも日曜に遊びにいくかも?お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

おるすばんをしたよ。

今日は朝から出かける用事があり2ワンだけでお留守番です。




朝のお散歩の時におとなしくしていてねと言い聞かせましたがいたずらをしないか少し不安でした。





夕方そっとドアを開けて見るとオパールはコパちゃんをまくらにくつろいでいました。





一方リッキーはお姉ちゃんのマフラーを噛んでにおい取りに夢中でした。心配していたいたずらも何もしていませんでした。少しは成長したのかな。





夕方はお姉ちゃんがいたのでリッキーも一緒に行きました。歩く気満々ですよ。この調子が毎日続いてくれるといいなぁと思います。






リッキーもクンクンとにおい取りを始めました。今までになかった事です。




賢くお留守番出来たのでおやつをあげようとした途端リッキーが好きなダンボールを破っていました。これくらいならいいかと思い少しだけおやつをあげました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ブラッシングしたよ。

朝ご飯を食べてからずっと寝てばかりのお二人さんです。






ちょっと起きて欲しいんですけど掃除機かけますよ。
リッキーの耳が顔に当ってても気ずかないのか寝ています。

起きる気配が無いのであきらめてたらやっと起きて来ました。






オパールのブラッシングに必要な物です。






小雪が舞っていたので玄関でしました。


いつもはガレージでするので今日はなんでここかなぁと思っているかもね。






いつもおとなしくさせてくれるのですごく楽にできます。






きれいにしょうね。
気持ちがいいのでしょうか。





おしまいにはおすわりをしてくれました。私が疲れると気を効かせてくれたのかしら?





どうですかツヤピカになったでしょうか。かわいいおんなの仔が出来上がり
ましたよ。

これでおとこの仔と間違われずにすみますように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね

公園だいすきだよ。

朝のお散歩は久しぶりオパールの好きな公園に行って来ました。





よく見ると薄氷が張っていました。
その中に足を入れてしまったオパール
なんです。




誰もいない静かな公園でまったりしています。





風が強いので帰ろうと言ったら無視されて横を向かれました。




寒がりお散歩拒否のリッキーが何か欲しいなぁと言う顔でこちらを見ています。





オパールも期待しておすわりして待ってます。





体が暖かくなるようにヤギミルクをあげました。




二人ともだいすきなので一気に飲んでしまいました。





暖かい部屋でお昼寝のオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ブログ引っ越しました。

こちらの記事から、fc2ブログへお引越ししてきました。


お手数ですが、このページのURLをブックマークしてくださいね

-----------------


今日リッキーをお散歩に連れて行こうとリードをつけました。






いくら行こうと誘っても全然動く気配が有りません。






少しでも歩かせてやせさせたいのに頑固なリッキーです。





今まで寝ていたオパールが突然吠え出しました。

私がリッキーをいじめていると思ったのでしょうか?





オパールなりに兄をかばっていたのでしょうね。

ちょっと感激したのもつかの間、台所で野菜が上からおちてこないか期待をしています。





長い時間がかかったけどいい妹が
いてよかったね。
これからもなかよし兄妹でいてね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


コパちゃん取り合いしたよ。

朝のお散歩は小雪の舞う中でした。
寒くてもオパールは元気いっぱい歩きます。


image.jpg

クンクンとにおい取りに忙しくてなかなか先に進めません。


image.jpg

せっかくカメラ目線をしてくれましたが何もおやつは持ってませんよ。
またあとでね。


image.jpg


お散歩嫌いなリッキーは暮れから体重が200g増えて6キロ近くになりました。
なんとしてでもやせないといけませんね。
時々テーブルの上の食べ物を素早く盗み食いをするので余計に太ったかも知れませんね。


image.jpg

怖がりのリッキーは後ろから誰か来ると思うのか早いスピードで歩きます。
その速さといったらオパールも負けそうです。

image.jpg

家に帰ったらオパールがコパちゃんと遊んでいました。
なにを思ったのかリッキーもそれを引っ張り出し振りまわし出しました。


image.jpg

強引なリッキーに気力で負けたようです。
2ワンが引っ張りあいをするなんて家に来てからおたがいに初めての事でした。
少しはなかよくなったのかなぁと思う私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


オモチャをこわしちゃったよ。

今日は朝からみぞれまじりの冷たい雨が降っていたオパール地方です。

image.jpg

寒いのかくっついて寝ています。
どうした事かおとなしい兄妹です。


image.jpg

リッキーすごい寝相ですね。
体どうなっているのでしょうか。


image.jpg

オパールに先日お誕生日にいただいたオモチャを出してあげました。
かわいいイルカちゃんです。


image.jpg

さっそく噛みはじめました。
音がなるのが面白いようです。

image.jpg

また破壊王女に変身しました。
引っ張ってちぎっています。>_<


image.jpg

とうとう横着になって寝たままイルカちゃんと格闘中です。

image.jpg

カポちんのママさんごめんなさい。
またまた破壊してしまい済みませんでした。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


コパちゃん焼けますよ。

お誕生日にいただいた大きなヌイグルミコパちゃんがお気に入りのオパールです。

image.jpg


毎日元気よく遊んでいますよ。


image.jpg


ふと見るとヒーターの前にコパちゃんを放っていました。
あわてて取り上げた所かなり熱くなっていました。がく〜(落胆した顔)




image.jpg


リッキーはと言うと私の座っている椅子の後ろにいて
座れないからと言ってもどきません。
仕方がないのでいつも一緒に座っています。

image.jpg

それにも飽きたら得意の身軽をいかしてソファーの上の10cm足らずの幅の
ところにひょいと飛び乗ります。(ちょっと得意げ)

image.jpg


オパールはブラッシングをしたのではだかん坊のままです。

image.jpg


何も呼んでいませんよ。
たまにはおとなしくていて下さいね。
今日も平和な我が家です。


image.jpgsrc="http://opal12.up.seesaa.net/image/image-07e29-thumbnail2.jpg" width="320" height="240">

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


食後のおたのしみだよ。

食後はいつものんびりとしています。
お腹もいっぱいになり睡魔がおそうのでしょうか。



リッキーはマッサージがなぜだか大好きなんです。
私がソファーに座るないなや愛用のロープのオモチャを
持って必ずやって来ます。

image.jpg


適当にしていると真面目にやれと言わんばかりに鼻で
私の手を押して来るんです。
ほぼ毎日しているのですぐに横になってくつろぎます。


image.jpg

オパールはいつものんびり横になっています。


image.jpg

玄関で人が帰って来た気配がしますよ。
お座りをしてお出迎えです。
オパールの待っている人かな?


image.jpg

お父さんのお帰りです。
いつもの飛びかかりは早過ぎて写真が撮れませんでした。
いつもの撫ぜ撫ぜが終わらないと放しません。
その中にリッキーも加わり自分をアピールしています。


image.jpg

食後のハミガキが大好きで磨いてと言って寝ています。


image.jpg

日課のハミガキをお父さんにして貰い満足気なオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


サプライズプレゼントだよ。

今日はとてもうれしいプレゼントをいただきました。

image.jpg

いつも初心者若葉マークブログにコメントを下さるカポちんのママさんから
オパールにたくさんのオモチャのプレゼントをいただきました。
お誕生日を覚えて下さっていたようです。

image.jpg


破壊王オパール早速豚さんから遊びはじめました。
どうかすぐ噛んでこわさないでよ。


image.jpg

オモチャを前にすると性格が豹変して怖いです。


image.jpg


お姉ちゃんが貸してと言うと嫌だと言うようにオモチャを
取られないように手をかけています。


image.jpg

うっかり手を出したら取らせまいとしてうなりました。
普段はそんな事はしないのに取られると思ったのでしょうね。

image.jpg

リッキーの目線の先にはママさんからいただいた
美味しいお菓子があります。
あわよくば少しでももらいたいんでしょうね。


image.jpg

私にまでお心遣いをありがとうございます。m(._.)m
おいしくいただきました。

オパールはひとりオモチャ遊びに疲れたのか寝ています。眠い(ZZZ…)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


リッキーのきらいなものだよ。

今日リッキーはモデルのお仕事に行って来ました。
疲れたようでよく寝ています。


image.jpg


いつもたくさん写真を撮ったり洋服を着替えたりするのでリッキーなりに気を
使っているのかしら。


image.jpg


オパールもよく寝ています。
定位置が安心するみたいです。


image.jpg


ご飯を食べるのが早いリッキーが何故か今日は遅いようです。
中に入れている野菜だけを選んで食べているようです。


image.jpg


オパールが食べ終わってもまだ食べています。
どうした事でしょうね。


image.jpg


ふとみると鶏皮ばかり残しています。
リッキーが嫌いな事をすっかり忘れていました。(>_<)
どうりで残した事のない仔が残すはずですね。


image.jpg

オパールが取りに行こうとすると威嚇してうなりました。
家の中だけえらそうにします。


image.jpg

やはり残してしまったリッキーでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


アイス食べたいよ。

暖かい部屋でよく寝ていたリキ&オパ兄妹。
お姉ちゃんがお風呂から上がって来ました。


image.jpg

よく寝ていたはずのオパールが毛布を被ったまま
起き出しましたよ。
食いしん坊なのでお姉ちゃんが食べようとしている
アイスが気になるようです。


image.jpg

でもあげる事は出来ないので知らんぷりをしていたら
あきらめて行ってしまいました。


image.jpg

アイスをもらえないので不満そうな顔をしています。


image.jpg

オパール鼻でかになってますよ。
変な顔ですね。
やっぱり少しでもアイスをもらいたかったようですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


はかい王だよ。

オパールのお誕生日のお祝いにお姉ちゃんがプレゼントをくれました。


image.jpg


このおもちゃはアトムボールと言います。
ワンコの目にやさしくボールの動きによってよくみえるように
デザインされたおもちゃです。


image.jpg

さっそくいつものように押さえつけてかじりついています。


image.jpg

かなりの力で噛んだようでボールの所々に
血がうっすら付いていました。
本当に力だけは異常に強いんです。


image.jpg

数分で無残な形になってしまいました。( i _ i )

image.jpg

しばらくするとおもちゃに飽きたようで台所へ
やって来て3時のおやつの催促です。
こんな時は2ワンズで来ます。





image.jpgsrc="http://blog-imgs-47.fc2.com/o/p/a/opal12/blog_import_50f6150572b4a.jpg" width="320" height="240">


おやつをもらったら今度はコパちゃんとお昼寝のようです。

image.jpg

同じくリッキーも眠いようです。眠い(ZZZ…)
今年もこの仔達に振り回される私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


はかい王だよ。

オパールのお誕生日のお祝いにお姉ちゃんがプレゼントをくれました。


image.jpg


このおもちゃはアトムボールと言います。
ワンコの目にやさしくボールの動きによってよくみえるように
デザインされたおもちゃです。


image.jpg

さっそくいつものように押さえつけてかじりついています。


image.jpg

かなりの力で噛んだようでボールの所々に
血がうっすら付いていました。
本当に力だけは異常に強いんです。


image.jpg

数分で無残な形になってしまいました。( i _ i )

image.jpg

しばらくするとおもちゃに飽きたようで台所へ
やって来て3時のおやつの催促です。
こんな時は2ワンズで来ます。





image.jpgsrc="http://blog-imgs-47.fc2.com/o/p/a/opal12/blog_import_50f614f65eb3f.jpg" width="320" height="240">


おやつをもらったら今度はコパちゃんとお昼寝のようです。

image.jpg

同じくリッキーも眠いようです。眠い(ZZZ…)
今年もこの仔達に振り回される私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ひとりかくれんぼだよ。

お正月休みだったお父さんが会社に行ってしまい遊んでくれる人がいなくなり
なぜか暇を持て余しているオパールです。犬

image.jpg

娘が「お母さん来て 」と言うので行って見ました。
鼻だけちょっと見えていますよ。


image.jpg


上手くかくれているつもりなんでしょうね。
ちょっとみたらどこにいるかわかりませんよね。


image.jpg

ひとりで遊ぶのに飽きたのかコパちゃんに乗っています。
いつも側に置いてあります。


image.jpg
src="http://blog-imgs-47.fc2.com/o/p/a/opal12/blog_import_50f6151ca8cad.jpg" width="320" height="240">



リッキーはオパールがいない時にこっそり遊んでいます。
でもすぐ寝てしまいました。
部屋が暖かいので気持ちがいいんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


ひとりかくれんぼだよ。

お正月休みだったお父さんが会社に行ってしまい遊んでくれる人がいなくなり
なぜか暇を持て余しているオパールです。犬

image.jpg

娘が「お母さん来て 」と言うので行って見ました。
鼻だけちょっと見えていますよ。


image.jpg


上手くかくれているつもりなんでしょうね。
ちょっとみたらどこにいるかわかりませんよね。


image.jpg

ひとりで遊ぶのに飽きたのかコパちゃんに乗っています。
いつも側に置いてあります。


image.jpg
src="http://blog-imgs-47.fc2.com/o/p/a/opal12/blog_import_50f6150ec7f31.jpg" width="320" height="240">



リッキーはオパールがいない時にこっそり遊んでいます。
でもすぐ寝てしまいました。
部屋が暖かいので気持ちがいいんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


山田の郷へいったよ。

お正月のお休みも今日で終わりのお父さんとオパールは散歩に行ってくると言って
出かけて行きました。
なかなか帰って来ないのでどこへ行ったのかなと思っていました。




image.jpg

家から少し離れた所にお酒の原料になる酒米を作っている田んぼが
有りそこまで行って来たそうです。


image.jpg

ちよっと失礼をして田んぼにおじゃましました。



image.jpg

クンクンと匂い取りに忙しそうです。


image.jpg

土道なので気持ちがいいんでしょうね。


image.jpg


長い散歩を終えて疲れたのでしょうかコパちゃんと一緒に寝てしまいました。
オパールの事だからきっとうまうまの夢でも見ているんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


山田の郷へいったよ。

お正月のお休みも今日で終わりのお父さんとオパールは散歩に行ってくると言って
出かけて行きました。
なかなか帰って来ないのでどこへ行ったのかなと思っていました。




image.jpg

家から少し離れた所にお酒の原料になる酒米を作っている田んぼが
有りそこまで行って来たそうです。


image.jpg

ちよっと失礼をして田んぼにおじゃましました。



image.jpg

クンクンと匂い取りに忙しそうです。


image.jpg

土道なので気持ちがいいんでしょうね。


image.jpg


長い散歩を終えて疲れたのでしょうかコパちゃんと一緒に寝てしまいました。
オパールの事だからきっとうまうまの夢でも見ているんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


オパール4才になったよ。

今日はオパールの4才の誕生日でした。バースデー

先代犬を亡くして泣いてばかりの私を見かねた娘が
キャリアチェンジ犬の飼い主募集を知りました。
会いに行って私が一目で気に入りました。

あれから早い物で2年5ヶ月。
すっかり我が家の仔になりました。


image.jpg


うれしいお届け物が有りました。
ブログでなかよくさせてもらっているお友だちが大きなヌイグルミを
送ってきて下さいました。


image.jpg


さっそく2ショットで写真を撮りました。


image.jpg

大きなヌイグルミを噛もうとしたのでお父さんにとりあげられました。



image.jpg


さっそく一緒に寝てしまいました。
今日からお友だちが出来ましたよ。

プレゼント

image.jpg

リッキーにもかわいいプレゼントをいただきました。
とてもうれしかったです。
ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


オパール4才になったよ。

今日はオパールの4才の誕生日でした。バースデー

先代犬を亡くして泣いてばかりの私を見かねた娘が
キャリアチェンジ犬の飼い主募集を知りました。
会いに行って私が一目で気に入りました。

あれから早い物で2年5ヶ月。
すっかり我が家の仔になりました。


image.jpg


うれしいお届け物が有りました。
ブログでなかよくさせてもらっているお友だちが大きなヌイグルミを
送ってきて下さいました。


image.jpg


さっそく2ショットで写真を撮りました。


image.jpg

大きなヌイグルミを噛もうとしたのでお父さんにとりあげられました。



image.jpg


さっそく一緒に寝てしまいました。
今日からお友だちが出来ましたよ。

プレゼント

image.jpg

リッキーにもかわいいプレゼントをいただきました。
とてもうれしかったです。
ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


