モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おいしそうです。

image-20120731153819.png

今日も朝から暑いです。


お父さん宛にお届け物がありました。

箱を開けてみると



image-20120731154159.png


とてもおいしそうなお肉でした。

オパール目が釘づけです。(*^_^*)



image-20120731154533.png


何とかして1枚ゲットしたいオパールです。
万が一あまったら上げるからね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


おいしそうです。

image-20120731153819.png

今日も朝から暑いです。


お父さん宛にお届け物がありました。

箱を開けてみると



image-20120731154159.png


とてもおいしそうなお肉でした。

オパール目が釘づけです。(*^_^*)



image-20120731154533.png


何とかして1枚ゲットしたいオパールです。
万が一あまったら上げるからね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おじゃまします。

最近2階に興味深々なオパールです。


いつもリッキーがお姉ちゃんと一緒に2階に上がって行くのを
不思議そうにみていました。



image-20120730143320.png


オパールがいないと探していたら2階にいました。




image-20120730143601.png


今マイブームのガーコちゃんを連れてお父さんの
ベットの上でくつろいでいました。顔1(うれしいカオ)



image-20120730143942.png


一日で噛んでこわしてしまいました(T_T)


ちなみにガーコちゃん(小)はセリア(百均)に売っていたので買い占めました。(笑)


ベットは気持ちが良いなぁと思っているオパールです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おじゃまします。

最近2階に興味深々なオパールです。


いつもリッキーがお姉ちゃんと一緒に2階に上がって行くのを
不思議そうにみていました。



image-20120730143320.png


オパールがいないと探していたら2階にいました。




image-20120730143601.png


今マイブームのガーコちゃんを連れてお父さんの
ベットの上でくつろいでいました。顔1(うれしいカオ)



image-20120730143942.png


一日で噛んでこわしてしまいました(T_T)


ちなみにガーコちゃん(小)はセリア(百均)に売っていたので買い占めました。(笑)


ベットは気持ちが良いなぁと思っているオパールです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リッキーは強いんです。

今日もお散歩開始からいきなりのサラダバーです。



image-20120729153227.png


暑さのせいかあまり元気良く歩きません。
いつも帰ったらクールボードで体を冷やします。



image-20120729154438.png


でも帰ったら先客がいました。
この兄はオパールにだけはえらく強気なんです。(笑)




image-20120729154718.png


リッキーには何も言えない内気なオパールです。
たまにはほえて見たらと思っている飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リッキーは強いんです。

今日もお散歩開始からいきなりのサラダバーです。



image-20120729153227.png


暑さのせいかあまり元気良く歩きません。
いつも帰ったらクールボードで体を冷やします。



image-20120729154438.png


でも帰ったら先客がいました。
この兄はオパールにだけはえらく強気なんです。(笑)




image-20120729154718.png


リッキーには何も言えない内気なオパールです。
たまにはほえて見たらと思っている飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オリンピック開幕

オリンピックがはじまりましたね。



image-20120728141553.png


今朝もウェアを着てお散歩です。
朝から暑いです。



image-20120728143413.png



暑さに弱いオパールです。



image-20120728174601.png



ユニホームを着て応援しょうと思っているオパールです。顔1(うれしいカオ)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オリンピック開幕

オリンピックがはじまりましたね。



image-20120728141553.png


今朝もウェアを着てお散歩です。
朝から暑いです。



image-20120728143413.png



暑さに弱いオパールです。



image-20120728174601.png



ユニホームを着て応援しょうと思っているオパールです。顔1(うれしいカオ)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ダレダレです。

今日も暑いですね。

2時迄失敗我慢していましたがクーラーをつけました。



image-20120727150149.png

暑いのかぼーっとしでいるオパールです。




image-20120727150441.png


冷たい所を選んでいるみたいです。



image-20120727150927.png



あまりの暑さにクールバンダナをつけました。
少しは涼しくなったかな?



image-20120727151327.png



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ダレダレです。

今日も暑いですね。

2時迄失敗我慢していましたがクーラーをつけました。



image-20120727150149.png

暑いのかぼーっとしでいるオパールです。




image-20120727150441.png


冷たい所を選んでいるみたいです。



image-20120727150927.png



あまりの暑さにクールバンダナをつけました。
少しは涼しくなったかな?



image-20120727151327.png



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さよならガーコちゃん

先日のプールでえらく気に入ったオモチャをお姉ちゃんが

捜して来てくれました。



image-20120726134348.png

このオモチャです。

名前がわからないのでガーコちゃんと言ってます。





image-20120726134849.png

一度くわえたら絶対離しません。




image-20120726135145.png


とうとう首がとれてしまいました。
格闘の末天国に行ったガーコちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さよならガーコちゃん

先日のプールでえらく気に入ったオモチャをお姉ちゃんが

捜して来てくれました。



image-20120726134348.png

このオモチャです。

名前がわからないのでガーコちゃんと言ってます。





image-20120726134849.png

一度くわえたら絶対離しません。




image-20120726135145.png


とうとう首がとれてしまいました。
格闘の末天国に行ったガーコちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

台所侵入者

夕方台所で晩ご飯の仕度をしていると必らず現れるこの方




image-20120725153115.png


冷蔵庫の前が冷たくて気持ちが良いらしいです。



鼻の鼻頭に小麦粉がついてますよ。



image-20120725153553.png


晩ご飯のおかずを偵察しているオパール&リッキーです。
image-20120725154038.png



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


台所侵入者

夕方台所で晩ご飯の仕度をしていると必らず現れるこの方




image-20120725153115.png


冷蔵庫の前が冷たくて気持ちが良いらしいです。



鼻の鼻頭に小麦粉がついてますよ。



image-20120725153553.png


晩ご飯のおかずを偵察しているオパール&リッキーです。
image-20120725154038.png



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


海デビューしてました

初めてのプール、と昨日記事にしましたが


実は海は入ったことのあるオパールです。


image-20120724213858.png


去年の夏に、お姉ちゃんがお友達と芦屋浜に連れて行ってくれました。


ところがオパールは何を思ったか、ずっとこの温泉スタイルで過ごしたとのこと。


プールではすいすい泳げたのに、やはり海は怖かったのですかね。


しかも母の知らないところで芦屋のドッグカフェデビューもしていました。


image-20120724213944.png




私はドッグカフェにいったことがありませんので


今年はオパールと一緒に行ってみたいと思っている母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

海デビューしてました

初めてのプール、と昨日記事にしましたが


実は海は入ったことのあるオパールです。


image-20120724213858.png


去年の夏に、お姉ちゃんがお友達と芦屋浜に連れて行ってくれました。


ところがオパールは何を思ったか、ずっとこの温泉スタイルで過ごしたとのこと。


プールではすいすい泳げたのに、やはり海は怖かったのですかね。


しかも母の知らないところで芦屋のドッグカフェデビューもしていました。


image-20120724213944.png




私はドッグカフェにいったことがありませんので


今年はオパールと一緒に行ってみたいと思っている母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オパール初泳ぎ その2

昨日の続きです。

すっかり水のとりこになったオパールです。


image-20120723141726.png

プールで会ったタロちゃん9か月のゴールデンちゃんです。


タロちゃんのおもちゃを私物化して一向に離しません。


DSC_0106.JPG



初めてのプールがとても楽しかったようです。



DSC_0108.JPG


タロちゃんごめんね。



image-20120723142529.png


すっかり遊び疲れたオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オパール初泳ぎ その2

昨日の続きです。

すっかり水のとりこになったオパールです。


image-20120723141726.png

プールで会ったタロちゃん9か月のゴールデンちゃんです。


タロちゃんのおもちゃを私物化して一向に離しません。


DSC_0106.JPG



初めてのプールがとても楽しかったようです。



DSC_0108.JPG


タロちゃんごめんね。



image-20120723142529.png


すっかり遊び疲れたオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オパール初泳ぎ その1

今日は加西市のグラン・ドッグランドのプールに



オパ&リッキーと行って来ました。



二人とも生まれてから泳いだ事がないのでちょっと心配しましたが、





image-20120722165233.png


泳げました。\(^o^)/


楽しそうに水しぶきをあげています。



一方兄のリッキーはというと、



image-20120722165627.png
あまり楽しそうではありませんが、泳いでいます。水泳
でも隙あれば出ようとします。


DSC_0066.jpg


image-20120722165941.png


オパールは水が好きらしくてほとんどプールの中にいました。

DSC_0022.JPG


相当疲れたのか只今爆睡しています。眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)


明日に続きますU・x・U




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オパール初泳ぎ その1

今日は加西市のグラン・ドッグランドのプールに



オパ&リッキーと行って来ました。



二人とも生まれてから泳いだ事がないのでちょっと心配しましたが、





image-20120722165233.png


泳げました。\(^o^)/


楽しそうに水しぶきをあげています。



一方兄のリッキーはというと、



image-20120722165627.png
あまり楽しそうではありませんが、泳いでいます。水泳
でも隙あれば出ようとします。


DSC_0066.jpg


image-20120722165941.png


オパールは水が好きらしくてほとんどプールの中にいました。

DSC_0022.JPG


相当疲れたのか只今爆睡しています。眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)


明日に続きますU・x・U




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オパールの名刺できたよ。

お姉ちゃんがオパールの名刺を作ってくれました。



image-20120721154259.png

先日ランでゴールデンのケイティちゃんに名刺をいただきました。

ケイティちゃんはブログでいつも1位の有名な女の子です。

名刺が素敵だったのでオパールにもと思ったみたいです。
でも誰にあげるんでしょうか?

お友達かな?

今日は好きな公園でお父さんとロングリードで遊びました。(^_^)

お父さんにくっ付き虫のオパールでした。緑ハート



image-20120721160348.png



image-20120721160419.png





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オパールの名刺できたよ。

お姉ちゃんがオパールの名刺を作ってくれました。



image-20120721154259.png

先日ランでゴールデンのケイティちゃんに名刺をいただきました。

ケイティちゃんはブログでいつも1位の有名な女の子です。

名刺が素敵だったのでオパールにもと思ったみたいです。
でも誰にあげるんでしょうか?

お友達かな?

今日は好きな公園でお父さんとロングリードで遊びました。(^_^)

お父さんにくっ付き虫のオパールでした。緑ハート



image-20120721160348.png



image-20120721160419.png





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リッキーの得意技

リッキーはこう見えて芸達者です。


撃たれて倒れる技をくりかえしやりすぎて


今ではバン!どんっ(衝撃)
って言わなくてもひっくり返ります。





オパは今、鼻パクを練習していますができる気配がないです。

元気でいてくれれば、芸なんてできなくても、と思いますが

ついついなにか期待をしてしまうのが悪いくせですね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リッキーの得意技

リッキーはこう見えて芸達者です。


撃たれて倒れる技をくりかえしやりすぎて


今ではバン!どんっ(衝撃)
って言わなくてもひっくり返ります。





オパは今、鼻パクを練習していますができる気配がないです。

元気でいてくれれば、芸なんてできなくても、と思いますが

ついついなにか期待をしてしまうのが悪いくせですね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お気に入りの公園

やっとあさがおが咲き始めました。



image-20120719153712.png


今日はくもっているせいか、いつもに比べ元気に歩くオパールです。

家から少し離れた所にある普通の何もない公園ですが、
その前を通る度に入って行きます。



image-20120719154426.png


誰もいないとわかるとおきまりのなんだか良く
わからない声を出して鳴きます。

お友だちを呼んでいる声なのかな?(^_^)



image-20120719154847.png


家に帰って早速イタズラを始めたオパールでした。顔1(うれしいカオ)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お気に入りの公園

やっとあさがおが咲き始めました。



image-20120719153712.png


今日はくもっているせいか、いつもに比べ元気に歩くオパールです。

家から少し離れた所にある普通の何もない公園ですが、
その前を通る度に入って行きます。



image-20120719154426.png


誰もいないとわかるとおきまりのなんだか良く
わからない声を出して鳴きます。

お友だちを呼んでいる声なのかな?(^_^)



image-20120719154847.png


家に帰って早速イタズラを始めたオパールでした。顔1(うれしいカオ)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ライナスのこと

オパールリッキーがやってくる前、


我が家には2匹のゴールデンがいました。

10820332_3190870535.jpg

ルーシーとライナスです。


ライナスはやんちゃでとても可愛い男の子でした。


しかしわずか1歳半で、ひき逃げに遭い虹の橋を渡ってしまいました。

10820332_355132882.jpg

目を一瞬離した隙に、家を飛び出してしまったのです。


突然、家族を失うというのは本当につらく、自分を責め、


3年経った今も思い返せば涙がとまりません。


なぜライナスの話を今したかというと


つい先日も知っているワンコが、ほんのわずかな隙に逃げ


電車にはねられて亡くなるということがありました。

10820332_3892103173.jpg

病気は防ぐことが難しいですが、事故は心がけひとつで減らせると思います。


少しの間だからいいとか、うちのワンコは大丈夫だとか、ノーリードにすることはやめてください。


首輪が緩んでいないか、リードがちゃんと留まっているかどうか確認してあげてくださいね。


私達家族のような悲しい思いをする人、ワンコが一人でも減ることを願って・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ライナスのこと

オパールリッキーがやってくる前、


我が家には2匹のゴールデンがいました。

10820332_3190870535.jpg

ルーシーとライナスです。


ライナスはやんちゃでとても可愛い男の子でした。


しかしわずか1歳半で、ひき逃げに遭い虹の橋を渡ってしまいました。

10820332_355132882.jpg

目を一瞬離した隙に、家を飛び出してしまったのです。


突然、家族を失うというのは本当につらく、自分を責め、


3年経った今も思い返せば涙がとまりません。


なぜライナスの話を今したかというと


つい先日も知っているワンコが、ほんのわずかな隙に逃げ


電車にはねられて亡くなるということがありました。

10820332_3892103173.jpg

病気は防ぐことが難しいですが、事故は心がけひとつで減らせると思います。


少しの間だからいいとか、うちのワンコは大丈夫だとか、ノーリードにすることはやめてください。


首輪が緩んでいないか、リードがちゃんと留まっているかどうか確認してあげてくださいね。


私達家族のような悲しい思いをする人、ワンコが一人でも減ることを願って・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うちの子2年記念日

今日はオパールが、家に来てから2年目の記念日です。




image-20120717214357.png


ささやかながらケーキでお祝いをしました。

リッキーにも少し分けて上げましたが、写真を撮る間もなく
食べてしまいました。

大きな病気や怪我をする事もなく過ごせた事に感謝です。



image-20120717215728.png


これからもリッキーと仲良くしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うちの子2年記念日

今日はオパールが、家に来てから2年目の記念日です。




image-20120717214357.png


ささやかながらケーキでお祝いをしました。

リッキーにも少し分けて上げましたが、写真を撮る間もなく
食べてしまいました。

大きな病気や怪我をする事もなく過ごせた事に感謝です。



image-20120717215728.png


これからもリッキーと仲良くしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

