モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブラッシングしてもらったよ☆




今朝も元気いっぱいお散歩に出発です。
風もなくあまり寒くもないので帰ったらブラッシングをしようと思いつきました。






これはブラッシングに必要な3点セットなんです。
毛にスプレーをしてブラッシングをするだけでおもしろい位に取れるんです。







気持ちがよくなり睡魔が襲ってきたようです。
『もうすぐ終わるから我慢してね』





短い時間なのにこんなにたくさんの毛が取れましたよ。
おかげでツヤピカレディーになりました。









久しぶりに大好きなひずめをおやつにあげてみました。
ひずめ近所のホームセンターでは品切れを起こしていてやっとみつけた物なんです。





相当お気に入りのようで一心に噛んでいました。
ひずめ長持ちしていいのですが、ちょっとにおうのが難点ですね。





ずっと齧っていたのでとうとう口から血が出てきたようです。
でも全然気にしないオパールです。





オパールがひずめと格闘している時リッキーはというとお昼寝中でした。
ちょっとしたホラー映画より怖い顔に思わずひとり笑ってしまいました。
きっと安心しているんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪

雪が降ったよ

朝から小雪の舞うオパール地方です。





こんなに雪が積もっていますがお散歩に行く気満々のオパールは早く行こうよと言わんばかりです。





かなり寒いのですが、オパールは平気なようです。
傘をさしてカメラを下げだれも歩いていない道を歩いています。




『お母さんすごく寒いんですけど帰ら
へん』





いつも通る道の木にこんなのが括り付けてありました。

確かに最近特にうん○の多い事。
飼い主のマナーが問われますよね。






家に帰り日課に成っているペットボトル分別にいそしむオパールです。





人が大大好きな兄妹は早速あまえていますよ。




今日もたくさん遊んでもらい幸せなオパールでした。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


私の場所ですよ。

今日もお散歩楽しいなぁ。







オパールが帰ってみるとぬくぬくの一番いい場所にリッキーが寝ているではありませんか。





そこは私の場所だとはなかなか言えないようです。





いくら待っても起きる様子がありません。
へそ天で爆睡中のようです。





あきらめが早いので隣のソファーに移りました。
早く起きてよって言いたげな顔をしています。





睡魔が襲うらしくとうとう寝てしまいました。

やはりお兄さんだと思っているのかも
知れません。

隣りで一緒に寝たらいいのにね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


コパちゃん取り合いしたよ。

朝のお散歩は小雪の舞う中でした。
寒くてもオパールは元気いっぱい歩きます。


image.jpg

クンクンとにおい取りに忙しくてなかなか先に進めません。


image.jpg

せっかくカメラ目線をしてくれましたが何もおやつは持ってませんよ。
またあとでね。


image.jpg


お散歩嫌いなリッキーは暮れから体重が200g増えて6キロ近くになりました。
なんとしてでもやせないといけませんね。
時々テーブルの上の食べ物を素早く盗み食いをするので余計に太ったかも知れませんね。


image.jpg

怖がりのリッキーは後ろから誰か来ると思うのか早いスピードで歩きます。
その速さといったらオパールも負けそうです。

image.jpg

家に帰ったらオパールがコパちゃんと遊んでいました。
なにを思ったのかリッキーもそれを引っ張り出し振りまわし出しました。


image.jpg

強引なリッキーに気力で負けたようです。
2ワンが引っ張りあいをするなんて家に来てからおたがいに初めての事でした。
少しはなかよくなったのかなぁと思う私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


オモチャをこわしちゃったよ。

今日は朝からみぞれまじりの冷たい雨が降っていたオパール地方です。

image.jpg

寒いのかくっついて寝ています。
どうした事かおとなしい兄妹です。


image.jpg

リッキーすごい寝相ですね。
体どうなっているのでしょうか。


image.jpg

オパールに先日お誕生日にいただいたオモチャを出してあげました。
かわいいイルカちゃんです。


image.jpg

さっそく噛みはじめました。
音がなるのが面白いようです。

image.jpg

また破壊王女に変身しました。
引っ張ってちぎっています。>_<


image.jpg

とうとう横着になって寝たままイルカちゃんと格闘中です。

image.jpg

カポちんのママさんごめんなさい。
またまた破壊してしまい済みませんでした。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


